城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】優先選出枠(確定枠)にフルキャラボーナス&追加条件を解説【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

確定枠のフルキャラボーナス&追加条件が発表されたのでお伝えします

前回までの確定枠に関して

記事でも解説していますが、情報はこちらです

ここに追加の条件が加わったので解説します

フルキャラボーナスの条件

こちらですね

優先選出枠

50%から45%に変更になっています。キャラ数は102でフルキャラ対象でないコラボキャラ6キャラを抜いた、96体の45%は43.2。全て切り上げなので、44体が確定枠になります

大型は44体もいないので、4体固定は無理ですね。というかランダム次第ではソロ大型2固定でなければ、サブリーダー大型であっても大型が2体引けない状況になりますね

それでも50%よりは有利です

追加の条件とは?

いままでの優先枠の条件はこちら

確定枠

今回追加されたのがこちら

優先選出枠

だったんですが、ものの数時間で運営から修正が入りました

優先選出枠

大型キャラ数x3なら調整が入りますが、大型キャラ数x2ならなんも問題ないですね。逆にこの条件で除外されるデッキがない気がします

まとめ

フルキャラボーナスが少し有利かな?という程度のものですね。もう少し大幅に差をつけてもいいのでは?と思います