城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新コラボキャラ発売決定!?来月のコラボキャラの予想をしてみる【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

森山さんのツイートにキャラについての情報がでてきたのでお伝えします

森山さんのツイート

こういう小出しのヒントいいですよね。昔の新キャラ時代を思い出します

復刻の可能性もあり?

なんだかんだで城ドラは復刻ばかりやってます。また復刻を望む声が多いのも事実
今まで出て来たコラボ(バカボンのパパ以外)が再度復刻する可能性は高いですね

・ねこ
・ロックマン
・ガッツ
・調査兵団
・なめこ

好きなキャラということであるなら、ロックマン、ガッツとかなのかもしれません
そう考えると年齢的にも新コラボの可能性高いですね。復刻はない気がします

コラボの予想

森山さんは45~50歳くらいだと思います。私は30代ですが、バカボンのパパはリアルタイム感はなく、ドラゴンボールが全盛期でした

天才バカボンは40周年です。ということは1970年代のアニメかもしれません。城ドラとコラボしそうなアニメは

・ルパン三世
・デビルマン
・ガッチャマン
・キャシャーン
・マジンガーZ
・ドラえもん
・ゲッターロボ
・カリメロ
・タイムボカン
・ヤッターマン

このへんじゃないかな?と思います。ただ大型ロボット系はすでに巨大ロボがパクリ(オマージュ)っぽく採用されているので使われないかもです
またにゃんこ大戦争もロックマンもコラボしてますし、つながりがあるとすれば、タツノコプロかな?と思います

・ガッチャマン
・キャシャーン
・タイムボカン
・ヤッターマン

この辺はきそうな感じがしますね。キャシャーンとか面白そうですね

その他にも手塚治虫の虫プロダクション作品もコラボしてるので、結構好きなんじゃ無いかと思います

・鉄腕アトム
・百鬼丸(どろろ)
・ブラックジャック
・写楽保介(みつめが通る)

アトムとかありきたりだけど、百鬼丸とかテンションあがりますね。敵を倒すごとに体が強化される能力。想像できます

個人的に来て欲しいキャラは?

個人的にコラボしてほしいのはこちら

・信(キングダム)
・ヒソカ(ハンターハンター)
・吉良吉影(ジョジョ)
・花山薫(バキ)

この辺面白そうですけどね〜。城ドラにも合わないかもですね。難しそうなキャラばっかりです

まとめ

新コラボっぽいので、期待して待ちましょう!!