城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整でキラーカマキリとアラレちゃんのスキル耐性。無効だけでも覚えよう【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので注目ポイントだけお伝えしていきたいと思います

キラーカマキリのスキル関連

スキル「ヒッツカミ」で無効や入りにくいキャラが追加されています

無効キャラ
・アシュラ
・サキュバス

成功しづらい
・雪ん子
・カンガルー
・マイマイ
・マーマン

一気に増えた感じありますね。もともと無効キャラとしては以下

進撃系状態異常キャラ
・メデューサ
・マタンゴ
・マーメイド
・ハーピー
・プリティキャット
・クレイジーフラワー
・大型キャラ

迎撃系のキャラが増えたのはいいことだと思います。雪ん子カンガルーあたりは連れ去られると終わりですからね

この辺は覚えておいて直接あてれば対応できると思います

アラレちゃんのスキル関連

アラレちゃん関連のスキルはこちら

スキルで飛ばない
・ネズミ剣士

スキルで飛びづらい
・コング
・ジャイアントパンダ
・コスト4キャラ全部

コスト4が飛びづらくなったのはいいですね。コングとパンダも対応できるようになりました

もともとアラレちゃんのスキル耐性は

スキルで飛ばない
・デビル
・サムライビートル
・クレイジーフワラー
・魔導騎兵
・大型キャラ

スキルで飛びづらい
・ジャイアントベビー
・ジャイアントクラブ

合わせて覚えておきましょう

まとめ

スキルが入りにくいは過信しないほうがいいので無効に関してだけしっかり覚えればいいかもしれません