【城ドラ】デッキ公開。金バッジのためのキャラ取得を始める(2019.5.6)【城とドラゴン】
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです
久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です
約一ヶ月ぶりですね。確認していきます
現在のデッキは?
こちらです
グレーになっているとことは、補欠&マルチの選出外のキャラですね。大型はトレントを使ってます
前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね
■レベルアップ
・スライム(30→33)
・オーク(30→32)
・サイクロプス(30→32)
・ゴースト(27→30)
・魔道騎兵(1→18)
30→32に関しては、全部トロフィーリーダー用にあげてるものですね。
■トロフィー(新D1&D0のみ)
・ラビット(D0取得)
・エンジェル(D0取得)
前回通りエンジェル獲得後にラビットも獲得。スーパーボーナスフィーバーがあったおかげですね。そしていまアシュラのD0狙いですね
■金バッジ
・ラビット
スタジアムはボチボチですね。急ぎではやってません
トロフィーや金バッジの状態について
みていただいても分かる通り結構揃ってきました。しかしD1は増えないですね・・・D0ばかりやってます
トロフィーD1:16/33
トロフィーD0:12/33
金バッジ:22/33
金バッジ率がかなり上がってきました。今年中にはかなり変わってきそうですね。上限突破してまた新しいものが出てきそうな気がします
今後の育成方針について
そろそろ金バッジでとれるものがなくなり出しています。いろいろ計算するとスタメンオール金バッジもいけそうな感じがします
だから今は金バッジ狙いでキャラ取得&育成ですね。補欠枠確保のために27→30も考えつつ進めています
今後力を入れるべきコンテンツ
相変わらずトロフィー一択ではあります
マンネリ化している感じはありますが、新しいコンテンツが追加されるまで続きそうです
しかしD1が16個でD0が12個なのでそろそろD1も増やしながら進めないとD0取得できるのがなくなってしまいそうです・・・
その辺も込みでキャラ取得が必要ですね
まとめ
とりあえず、トロフィーメインには変わりありません。コツコツ進めます