城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。金バッジのためのキャラ取得を始める(2019.5.6)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

約一ヶ月ぶりですね。確認していきます

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

グレーになっているとことは、補欠&マルチの選出外のキャラですね。大型はトレントを使ってます

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ
・スライム(30→33)
・オーク(30→32)
・サイクロプス(30→32)
・ゴースト(27→30)
・魔道騎兵(1→18)

30→32に関しては、全部トロフィーリーダー用にあげてるものですね。

■トロフィー(新D1&D0のみ)
・ラビット(D0取得)
・エンジェル(D0取得)

前回通りエンジェル獲得後にラビットも獲得。スーパーボーナスフィーバーがあったおかげですね。そしていまアシュラのD0狙いですね

■金バッジ
・ラビット

スタジアムはボチボチですね。急ぎではやってません

トロフィーや金バッジの状態について

みていただいても分かる通り結構揃ってきました。しかしD1は増えないですね・・・D0ばかりやってます

トロフィーD1:16/33
トロフィーD0:12/33
金バッジ:22/33

金バッジ率がかなり上がってきました。今年中にはかなり変わってきそうですね。上限突破してまた新しいものが出てきそうな気がします

今後の育成方針について

そろそろ金バッジでとれるものがなくなり出しています。いろいろ計算するとスタメンオール金バッジもいけそうな感じがします
だから今は金バッジ狙いでキャラ取得&育成ですね。補欠枠確保のために27→30も考えつつ進めています

今後力を入れるべきコンテンツ

相変わらずトロフィー一択ではあります
マンネリ化している感じはありますが、新しいコンテンツが追加されるまで続きそうです
しかしD1が16個でD0が12個なのでそろそろD1も増やしながら進めないとD0取得できるのがなくなってしまいそうです・・・
その辺も込みでキャラ取得が必要ですね

まとめ

とりあえず、トロフィーメインには変わりありません。コツコツ進めます