城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】無課金がモモモのアバたま70連ガチャ回した結果。回した理由も説明【城とドラゴン】

   


モモモのアバたまガチャ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

モモモのアバたま70連ガチャ回したのでお伝えします

モモモのアバたま70連ガチャ回した

結果こんな感じですね。解説していきましょう

私が欲しかったものといらなかったもの

欲しかったものと、期待してないものと、いらなかったものはこちらです

■欲しかったもの
・ミノガール
・ノーム三兄弟
・アシュラアバター
・トロP

■必要だが期待していないもの
・バッジコイン
・友トレ玉

■いらないもの
・ドラゴンメダル
・ステUPのないアバター
・キラーカマキリ
・ネズミ剣士

こんな感じなんです。欲しいものの中でアシュラアバターが2個でました
ただいらないものが結構被ってたのでただただ不満でしたね・・・

なぜこのタイミングで回したのか?

このタイミングで回すきっかけになったのは、トロP出現率アップの発生です

上記のように欲しいものにトロPが入っているのがわかると思います。デッキ強化にはトロフィーが不可欠ですし、最近は低レベルキャラは未育成のままトロPだけで終わらせたいなと思ってたりします
そのためにもトロPは必要でした

またモモモのアバたまガチャが始まったのが今年の3月ですね。そこからずっと待ってたのはミノガール以外の大型キャラなんです。だからノーム三兄弟がリリースされた今月がタイミングとしてばベストでした。あと考慮するポイントとしては

・トロP確率アップがいつくるのか
・今月後半のアバターが何になるのか

この2点でしたが、月に2回もトロP確率アップがくることはないと思っています
そういう意味では今月後半に固定の大型のアバターがきたとしてもトロPのほうが重要と思うならいま引くべきだと思いました
またアシュラ自体もスキル11になっているので、無駄にならないから問題ないと思っています

まとめ

ガチャを引く明確な基準があると、引くタイミングも自分で決めることができるのでおすすめです。デッキ育成になにが必要か考えましょう