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【城ドラ】バランス調整まとめ!気になる情報をピックアップしてお届け【城とドラゴン】

   

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整のまとめを実施したいと思います

気になるバランス調整キャラ

気になった調整キャラは以下です

・バット
・コロポックル
・ノーム三兄弟
・巨大ロボ
・ネズミ剣士

解説していきます

バットのバランス調整

アビリティに移動速度が大きくアップが追加

結構すごいことだと思います。大きくアップは本当に大きくアップなので、めちゃくちゃ早くなってます
移動速度が上がると射程も一気につめるので攻撃速度も上がる効果があったりします

キメラが近距離だけど移動速度が早いので射程気にならないのと同じ感じですね

使い方の幅も広がりそうで期待できそうです

コロポックルのバランス調整

・召喚できる初期範囲が拡大
・スキル発動率を上昇

召喚の初期範囲拡大であれば、砦4つのとき2つ目は確実に守れますし、3つでも間に合うのかも?しれませんね。これは検証が必要です
それに早く後方まで届かないと処理できないことも多いので広くなるのは大きなことです
使い方の幅広がる可能性もあります

ノーム三兄弟のバランス調整

・サイクロプスにキラー効果追加
・ヒュドラへのキラー効果削除

重課金者がゴリ押しに使ってるイメージがありますが、そんなに強いとは思えません
でも上位勢はかなり使っているので弱体されたんだと思います
ヒュドラ外れたのは大きい気がしますが、レッドラガールと組み合わせると結果ヒュドラは厳しいですね

巨大ロボのバランス調整

・スキルの当たる範囲拡大
・攻撃・スキル発動率上方修正

何度も何度も上方修正されるキャラですが、それほど弱いってことですね。最初はコスト4に弱いという致命的な弱点がありました
虹バッジで召喚コストも5になりますから、組み合わせるといいかもです

ネズミ剣士のバランス調整

・ジャイアントクラブが恨み無効&キラー効果追加
・ウラミ対象が変更しにくくなった

両方弱体ですね。ジャイアントクラブさえいれば余裕で守れるようになりました
また恨みがコロコロ変わってきつかったんですが、一旦つければ他のキャラで倒せるのでこちらも弱体だと思います

まとめ

大きくかわった印象もないですが、バットのアビリティとコロポックルの範囲は気になりますね