城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。確定枠を1枠入手しました。育成方針も解説(2019.7.3)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

月初のデッキ公開、いろいろ変わってきてますので解説します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

ぼちぼち育成です。解説していきます

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ
・タートルキャノン28→30
・スケルトン27→30
・キラービー30→32
・トロール10→18
・ハーピー1→20
・グリフォン30→32

トロフィーに必要なキャラを育成しつつ、30フル量産ですね
30フルを増やしているのは今後キャラ取得を目的としているからです

トロールとハーピーは金バッジとトロフィーに必要なキャラを集めています

■キャラ取得

・ジャイアントサイ
・ゾンビ

バッジに必要なキャラなので増やしました。これにより確定枠をゲットしました

■トロフィー(新D1&D0のみ)
・スライム(D0取得)

いまはキラービーのD0を進行中。その後も続々とすすめます

■金バッジ
・ふとっちょ剣士

プリティキャットリーチなので、もう少しですね

トロフィーや金バッジの状態について

先月の進捗はこちら(剣士除く)スタメン33キャラです

トロフィーD1:18/33
トロフィーD0:14/33
金バッジ:20/33

金バッジはスタジアムすすめて必要なキャラ取ればオール金バッジが計算できています
トロフィーはまだまだなので、コツコツやるのみですね

今後の育成方針について

方針は以下

・27→30は一旦終了
・トロフィー枠の30→32
・金バッジとトロフィー用に補欠枠のレベルアップ

この3点ですね。もし余裕がある状況であれば、ジャイアントクラブとスライムの33→35をすすめてソコジカラつけたいと思います

後半のほうがよくなるようなので、33量産ではなく35を量産のほうがいいですね

確定枠が増やせる?

いま確定枠1です。キャラ数を3増やせば2枠にできますね。30レベル補欠も結構いるので余裕ですが
CPが足りませんね・・・福袋をCPでガンガン買ってたのが悔やまれます

金バッジとトロフィーに必要なキャラを取得する必要もありますし、まだレッドラガールとノーム三兄弟を当てられる可能性もあります
ミノガールは今後入手の可能性が低いのできついですね。当てたかったです

まとめ

ルビー使っててもキャラ取っていい気がしてきました。また雷撃報告したいと思います