城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】城ドラフェス2019 in神戸!つよドラーチャンピオンズリーグ決勝動画【城とドラゴン】

   


城ドラフェスin神戸

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

つよドラーチャンピオンズリーグのトリオ決勝動画をレビューしたいと思います

トリオ決勝動画

開幕砦争いは、両チームとも第一砦に結構剣士だしてますね。第2が見えている状況で大砲で飛ばないキャラが居るならそこまでいらないと思うのですが、結構出してます。青チームは大砲を打って砦取れなかったのでこの時点で少しコスト負けですね

砦4つで大型混戦になっていますが、大型は五分五分でお互いいい感じで処理していますので中型の争いになっています

このときにかなり強かったのが

・アラレちゃん
・チビホワ
・キラーカマキリ
・ネズミ剣士

この辺が大活躍している感じですね

混戦のまま後半は上記キャラの活躍で大きく動いてますね

タッグ決勝動画

両チームともセオリーどおり第一砦は剣士1のみ。第2に向けて大砲で飛ばないキャラを出してます。砦争いは無難に終了ですね

中盤では大型戦になってますが、ノーム三兄弟のスキル範囲が少し不安定な感じがしました
あとヴァルキリーを攻撃できるキャラがいなかったようで後方から地味にいい仕事してますね

最後はアビゾンビが止められないですね。結果的にはゾンビが決めた形になってます

ソロ決勝動画

開幕砦争いは砦占領を出さなかった青側が3つ目までとられてしまいました
いなかったわけではなくネズミ剣士を出してもコブリン3に押し切られると思ったのかも知れません

その後は雪ん子の壁を使いつつ、大型戦になっていますが、大天狗が一回もスキルを出さずに落とされます。その後ブラドラを出してきますが、ヒュドラを同じタイミングで砦防衛のために出してブラドラ止められずに終わりですね

高レベル帯のソロはスキルで敵を倒すより壁にできるキャラが有利ですね
デッキを安定的に活躍させられるキャラを使って事故減らすのが良さそうですね

デッキパワーさえ確保できれば迎撃でスキル発動率に頼らないキャラがいいのかもしれません

まとめ

環境キャラってかなり大切だなと思いました。あとスキルがほぼ確実に出て壁にできるキャラで構成すれば安定するんですね。デッキ強度があれば事故起こりにくいんだと思います