城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】規定城レベルの追加について。これでマッチングも改善されるのか?【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

規定城レベルが実装されたのでお伝えしたいと思います

規定城レベルとは?

所属リーグランクに応じて規定城レベル以上の場合はうまPが増量するという仕組み

規定城レベルは以下です

ルーキー:城レベル20以上(うまP+6)
ブロンズ:城レベル24以上(うまP+5)
シルバー:城レベル28以上(うまP+5)
ゴールド:城レベル30以上(うまP+4)
プラチナ:城レベル45以上(うまP+3)
ダイヤ:城レベル55以上(うまP+3)

こんな感じですね。解説していきます

なぜ規定城レベルが出来たのか?

低レベル帯で高城レベルのユーザーがいるためですね。これをサブアカウントにメインのアカウントのサブとして使ってリーグで勝つことが頻発している感じでした

前回のマッチング改善と合わせての対策ですね

これでマッチングが改善されるのか考えます

改善されない可能性がある

個人的には規定レベルを設定しても改善されない可能性があると思ってます
なぜなら下げPが出来てしまうからです

これが改善されない限り、うまPがが増えても下げPができるので調整できます
マルチでも下げPをしているのをツイッターでもみかけます

いくらつよPが増えても今までどおり下げPができるなら問題ですね

しかしこれ以上の調整をすると普通に楽しんでいる人が、巻き込まれる可能性があるのでこれが限界かもしれません

追加で実施してほしいこと

基本下げPを潰すのは重要なので、規定城レベルに達していないユーザーはつよPが減らない仕組みの導入ですね

あとはできれば規定レベルとは別に

アビリーダーを入手したユーザーは自動的にダイヤ(1400以上)から下には行かない

というのは必須でおねがいしたいです

そもそもアビ1400以上のうまPがいるのにリーグPがそこから下がっている人は明らかにおかしいと思います
城レベル45からのアビを目指すのをずっとおすすめしている私が思うのはやはりアビがめちゃくちゃ強いからです

それが出来た瞬間からダイヤから下がらない設定でもいいと思います

まとめ

下げP対策は規定城レベル以上になればうまPは下がらないようにしてほしいですね