城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】レッドラガールの基本スペック。状態異常やアンチキラーも確認【城とドラゴン】

   


レッドラガール

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

レッドラガールが発売になったので情報確認したいと思います

レッドラガールの基本情報

ステータスはこちら

レッドラガール

わりと普通・・・また後ほど他のキャラと比較してみたいと思います

レッドラガールの備考情報

公式の備考はこちら

赤いヒノタマは地上のみ、青いヒノタマは地空同時ダメージとなる。
ヒノタマにはHPがあり、0になると消滅する。
青いヒノタマに進化する瞬間、ヒノタマのHPが一定量回復する。
レッドラガールがやられても、一定時間ヒノタマはその場で回り続ける。
ヒノタマは大型から受けるダメージが軽減される

火の玉はスキルですが、オブジェクト扱いですね。相手に索敵されます、相手も攻撃してきますので、触れるだけで相手を削れます
ただ攻撃してくるので壊れるということですね
大型には攻撃耐性持ちということもポイントです

レッドラガールの得意なキャラと苦手なキャラ

■得意なキャラ

受けるダメージダウン

・ペンギン
・マリオネット
・アマゾネス
・チビドラ
・ヒュドラ
・ブラドラ

まんべんなく強い感じがします。やはり新キャラいい感じですね

■苦手なキャラ(大型キラーや迎撃キラーを除く)

与えるダメージがダウン

・クラーケン
・チビブル

水には弱いって感じですね。たしかに火なのでそれは必須かも知れません

スキルが聞きにくい

・バトルバルーン
・ホワイトドラゴン

飛行系の大型にはスキルダメージはダウンですね

レッドラガールの状態異常

状態異常に関してはこちら(大型に入らない入りにくいものを除く)

スキルが入りにくい

・麻痺
・睡眠
・石化
・混乱

スキル無効

・魅了

こんな感じですね。魅了は迎撃大型なので無効です。それ以外はレッドドラゴンと同じ感じがしますね

まとめ

水には弱い。火はオブジェクト系で落とせるという感じですね。他のキャラと比較してみたいと思います