城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】バランス調整まとめ。ネズミ剣士とレッドラガールに下方修正【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

気になるバランス調整のみまとめたいと思います

気になるバランス調整

気になるキャラは以下ですね

・ステータスアップ関連
・マタンゴ
・レッドラガール
・ネズミ剣士

解説していきます

ステータスアップ関連

今回のバランス調整のステータスアップ関連は以下

■バーサーカー
攻撃:347→357
防御:426→440
HP:586→606

■ジャイアントサイ
防御:506→600

■フクロウ
攻撃回数:30→32

■ネズミ剣士
攻撃力:463→421

大きく変わったのはジャイアントサイ&ネズミ剣士ですね。ジャイアントサイは20%アップ、ネズミ剣士は10%ダウンと言う感じですね
バーサーカーに関しては、ほぼ体感できないレベルだともいます

マタンゴ

マタンゴの調整内容は以下

・ペンギン・プリティキャットに倒して不利な相性を解消(毒も有効)
・ネズミ剣士に恨まれなくなる&毒状態になりやすい

これはかなり大きいですね。しかもネズミ剣士に強くなるのがいい感じです。これは覚えておきましょう

ネズミ剣士

攻撃力低下ですね。上記に書いている通りですが、結構減ってます
しかし!スキルは調整されたのでいままで通りの強さです。通常攻撃のみが弱くなる結果なので、正直そこまで影響がないと思います
マタンゴだけは注意です

レッドラガール

調整内容は以下

・青い炎が赤に戻ったあとに、スキル再使用までの時間を延長

発動率ではなくスキル再使用がしばらくできないというのは確実に下方修正ですね
ただ青まで一回行くのはいままで通りなので、連発ができないという状態ですね

正直どこまで影響あるか実際戦ってみないとわからないですね

まとめ

レッドラガールがどれほど影響するか気になりますね。実際の使用で体験ですね