城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。補欠を入れ替えつつ、確定枠2を目指す。育成方針も解説(2019.8.4)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

月初のデッキ公開、いろいろ変わってきてますので解説します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

ちょっと育成方針考え中です。解説していきます

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ
・ジャイアントクラブ33→35
・スライム33→35
・マタンゴ30→35
・カタパルト30→32

■キャラ取得

・チビホワ取得→9
・ヴァルキリー取得

バッジに必要なキャラ取得になってます

■トロフィー(新D1&D0のみ)

・キラービー(D0取得)

8月はスーパーボーナスフィーバーもあるので、もう少し進めれるかもしれませんが、トロフィーはガンガン取れないのでマイペースで行くしかないですね

■金バッジ

・プリティキャット
・タートルキャノン

もう一つくらいとれそうでしたが、シルバーを取得して少しスタメンを安定させました。1年後には金バッジオールになりそうです

トロフィーや金バッジの状態について

先月の進捗はこちら(剣士除く)スタメン36キャラです

トロフィーD1:18/36
トロフィーD0:15/36
金バッジ:24/36

金バッジはスタジアムすすめて必要なキャラ取ればオール金バッジが計算できています
2/3達成できています
トロフィーはまだまだなので、コツコツやるのみですね

今後の育成方針について

方針は以下

・地味にトロフィーを取る
・チビホワの育成

トロフィーのキャラの合間にはチビホワの育成を実施したいと思います。
久々のキャラ育成になります。それほど安定感が高いキャラで今後もつよいと感じています
ゴブリンUFOを取って全く育ててなかったのですが、チビホワの金バッジに必要なのでそういう意味でも取得育成しています
無駄なキャラが生かせる考えですね

確定枠2までもう少し!

ソコジカラ&金バッジのランダム枠を確定枠に入れれるようにしたいです
取得できたらソコジカラで強化しつつ、城レベルを上げないようにじっくり行きたいですね

まとめ

最近はリーグの報酬がどうでも良くなりだしているのでトロフィー特化でやってます