城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】デッキ公開。ついに確定枠2枠ゲット!(2019.9.3)【城とドラゴン】

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

月初のデッキ公開、いろいろ変わってきてますので解説します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

ついに確定枠2枠をゲットしました

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・カタパルト31→32
・ゾンビ1→10
・チビホワ9→30

やはりレベル30まで約1ヶ月かかりますね。でも今回はコラボなんかで友トレも結構多かったので少し早めにあがりました
装備はまだまだ未完成なのでスタメン起用はまだ先になりそうですが、チビホワ準備完了です

■キャラ取得(キャラ数81)

・バーサーカー
・ジャイアントパンダ
・マンドラゴラ

バッジに必要なキャラ取得になってます、そしてこの2キャラを追加することで確定枠を2枠ゲットできました

■トロフィー(新D1&D0のみ)

・グリフォン(D0取得)
・オーク(D0取得)

さすがスーパーボーナスフィーバーの恩恵。ガンガン取得できましたが、かなり城ドラの時間が増えてしまい後悔しました
今後はスーパーボーナスフィーバーもマイペースで無料分だけ行います

■金バッジ(25個)

なし

現在シルバー量産中です。また今回はチケット配布も少なめなので仕方ないのかな?という感じがしています

トロフィーや金バッジの状態について

先月の進捗はこちら(剣士と補欠大型除く)スタメン39キャラ

トロフィーD1:19/39
トロフィーD0:16/39
金バッジ:23/39

キャラ数が増えたため、補欠枠からスタメンが増えて、D1もD0も確率は減ってます
金バッジも同じくですね

ただ確定枠が2に増えてるので、優先キャラを増やしていけます

今後の育成方針について

方針は以下

・地味にトロフィーを取る
・必要キャラを取る
・30をもう少し増やす

トロフィーのためにレベル32は量産しつつも、時間が開けば35も作っていきます
また金バッジに必要なキャラも育てていく予定です
27キャラも30にしてしまって、キャラも増やしていく予定です。もう少しでデッキ完成形になりそうです

1年先くらいまでの育成ルートが決まっている?

なんか色々考えるとそんな感じがします

キャラ取得:とりあえずあと2体
キャラ育成:27を30と魔導騎兵30。トロフィー用32と35量産
トロフィー:コツコツ
金バッジ:コツコツ
リーグ:最低限適当に

こんな感じですね。35量産とか1年で終わりませんし、トロフィー金バッジも1年以上かかります。リーグも適当にやるだけなので、ほぼやることも決まってきています

マイペースでやれてるのでオッケーかな?と思います
だからこそ質問ガンガン答えますよ!!

長い目で見ても1年以上かかる育成は厳しいですね。虹バッジとか2年後です・・・

まとめ

来月も少しづつ進捗報告になりますが、確定枠2は途切れないようにしっかりキャラ取得も力入れていきます