城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】新キャラ「フランケン」登場!コスト4召喚数2!スキルはヒライシンで雷攻撃【城とドラゴン】

   


フランケン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「フランケン」の情報がでてきたのでお伝えします

フランケン動画

https://www.pscp.tv/shirotodoragon/1YqxodbddzAKv?t=4m47s

なかなか強そうなキャラですね。解説していきます

フランケンの基本情報

フランケンの基本情報は以下

コスト:4
召喚数:2
攻撃:中距離[全体]

ゴブリンUFOで回収できない

こんな感じですね。使いやすさと強さでベストなコスト4召喚数2のキャラです

スキル:ヒライシンについて

フランケン

スキル内容は以下です

スキル:ヒライシン
雷が落ちる避雷針をばらまく
城主1人につき同時に最大4個まで
LvUPで雷の威力が増す

スキル11で雷の威力と避雷針の耐久力が増す

文章で見ると全くわからないけれども、文字で解説するとこんな感じです

1、フランケンがスキルを発動すると避雷針を4つマップ上に巻く
2、地面に置かれている、もしくは避雷針を拾うとキャラの頭につく
3、一定時間ごとに雷の範囲攻撃が続く

避雷針の情報は以下
・同時にばらまくのは4個まで、4個以上にはならない
・避雷針の雷攻撃は地空同時攻撃
・避雷針が2つ重なっても2回分のダメージではなく、1回分になる
・大砲で一発で壊れる
・キャラが倒されるまで頭に残る
・地上の避雷針はキャラの攻撃で壊せる
・フランケンが倒されても避雷針は壊れるまで残り、時間経過で雷攻撃をする
・剣士や魔法使いなどコスト1で壊しやすい
・オブジェクト系や飛行キャラでは拾えない

こんな感じですね。ややこしいけど、対処法もしっかり用意されてる感じです

フランケンの着替え装備

フランケン

なかなかいかつい感じになっていますね
でかすぎるラビットとか怪しい博士が気になります

まとめ

今ある情報で評価記事書きたいと思います。使い方は大体予想できそうです