城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【城ドラ】シルバードラゴン予想!どのような攻撃方法になるのか?【城とドラゴン】

   


シルバードラゴン

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラのシルバードラゴンを予想してみたいと思います

シルバードラゴンの特徴は?

シルバードラゴンの特徴としては以下です

1、体が鉄製で重そう
2、攻撃は口から吐く光線と体のバルカン砲
3、ドラゴン特有の召喚時の攻撃もある
4、翼はない

この辺を元に考えていきます

シルバードラゴンの基本スペック

ぱっと見で確認できるのと過去の情報からも以下ですね

コスト7 召喚数1
地上進撃系範囲攻撃
移動速度が低く、耐久度高め

おそらくこのへんはあってるのでは無いかと思われます
基本情報ですね

シルバードラゴンの攻撃は?

シルバードラゴンの攻撃は2種類ですが、私が予想するのは

口から出すブレスは中距離範囲攻撃の通常攻撃

レッドドラゴンと同じ感じだと思います。バルカン砲はスキルかな?と思います

シルバードラゴンのスキルは?

スキルの予想は以下

スキル:マシンガン
前方をマシンガンで連続攻撃
LvUPで威力と範囲が増す

イメージとしてはサイクロプスと特殊部隊の中間のような感じですね

射程は直線上でかなり長いですが、貫通じゃなくて連打ですね
前方に攻撃なのでタイマンは相当強くなりそうな気がします
対大型もありですが、砦裏とか一直線に攻撃できるあたりは特殊部隊のような感じがします

シルバードラゴンの召喚時の攻撃は?

召喚時は前方にスキル発動かな?と思います
召喚時に前方に連続バルカン砲で範囲攻撃ですね
相当強くなりそうな感じがします

シルバードラゴンの発売は?

これもほぼ決まっています

2020年2月1日の新キャラガチャで登場

間違いないと思います
いままで発売したドラゴンは城ドラの周年記念で発売することが多いので、シルバードラゴンも同じだと思います
ちなみに1月はチビシリーズが来ると思うので、チビブラかな?と思います

まとめ

フェスですこし情報がでてくるのかも?しれませんが、楽しみですね
ドラゴンはリリース当初ぶっ壊れでも構わないかもですね。一種のお祭りです