城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ガチャキャラ3体についにアビリティ導入。プリンセス・チビホワ・ブラドラを評価|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アップデートによって、3キャラ分のアビリティが導入されているので評価したいと思います

プリンセスのアビリティ

オカネモチ
Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
防御力、HPが少しアップし、攻撃回数が少し増える

ステも少しアップで攻撃回数も少しアップ。アビリティにしては寂しいですね
そもそもプリンセスはスキル発動率が重要なので、発動率アップならサブリーダーかランダム枠でアビ1つけておくほうがいいかもしれませんね

チビホワのアビリティ

ランキリュウ
Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
射程距離が少しアップし、攻撃力が少しアップする

射程距離アップはいいですね。元々強いキャラなので、流石に大幅にアップはない感じです
しかしこれでリーダー運用する理由も出てきたのでチビホワアビリーダーも増えそうな気がしますね

こちらもサブやランダムでスキルアップがついてますからアビ1はつけておきたいですね

ブラドラのアビリティ

レンゴク
Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
攻撃力、防御力、HPがアップする

大型はこんなもんでしょうね。スキル発動率アップがあればよかったですが、それでもオールステアップあるし、リーダー運用のきっかけにはなると思います

まとめ

チビホワはアビができたことでリーダー運用増える感じがします。やっぱり現役でもかなり強いですからね