城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整実施、フランケンが強化された!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたのでお伝えします

フランケンのバランス調整

フランケンのバランス調整内容はこちら

・HPを上方修正(1066→1133)6%上昇
・スキル「ヒライシン」で作られた避雷針の耐久度を大きく上方修正

確認したいと思います

[ad#goad]

HPを上方修正

HPがアップしたことによって耐久度はチビドラより少し弱いくらいだと思います

■フランケン
防御:773 HP:1133

■チビドラ
防御:973 HP:1066

防御ではかなり負けていますが、防御では25%負けていますが、HPは6%高いです
HPはかなり重要なので本体の耐久度はかなり迫ったと思います

にしてもチビドラはかなり固く作りすぎている感じがしますね。見た目じゃ明らかにフランケンの方が硬そうなのに

[ad#goad]

避雷針の耐久が大きく上昇

大きく上昇の理由はおそらく

・大砲1発では壊れなくなった??
・障害物として優秀になった

基本的に硬いキャラに拾わせてなんぼの避雷針でしたが、これによってフランケンを前方に出して、相手の陣地に避雷針を撒くことでかなり足止めになるのでは無いかと思います
放置していたらスキル範囲攻撃もできますし、なかなか優秀そうですね

大砲耐性に関しては検証してませんが、2確なったのでは?と思っています

避雷針のダメージがアップしなかったことがせめてもの救いです

まとめ

フェス開催前ですからね。仕方ないと思います。このまま行けばフェスはグリフォンリーダーとエルフリーダーがかなり増えてたと思います
これほど最短で弱体化されたキャラもいないかもしれないですね

[ad#lr]