城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】コツコツやっていく感じですね〜(2019.10.2)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

久々のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

月初のデッキ公開、いろいろ変わってきてますので解説します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

コツコツ育成ですね。大きく変わっては無いと思います

[ad#goad]

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・ふとっちょ剣士30→32
・かえる剣士27→32
・魔導機兵18→28

ふとっちょ剣士とかえる剣士はトロフィー用ですね
魔導機兵に関してはD0も金バッジも狙えるのでスタメンとして育成して育成しています

育成が大きく進んでいないのでコツコツやるしかない感じです

■キャラ取得(キャラ数82)

・ノーム三兄弟

大型全取りだし、特にデメリットもないので取得後すぐ孵化しました

卵として孵化予定はサムライビートルです、すでに卵もあるので装備進捗状況次第で孵化ですね

■トロフィー(新D1&D0のみ)

・なし

今月は穴場という感じです、D3D2とソロはカタパルトのD1をやっています
D1ももうすぐ終わるので次回トロフィーではD0カタパルトをマルチで始めれそうです

その次はサキュバスD1+D0予定です

■金バッジ(26個)

・アマゾネス

オール金バッジまでのルートは見えてきているので、コツコツやるだけです、1年後には多分スタメンオール金バッジになり、取得できそうな虹バッジ目指している気がします

[ad#goad]

今後の育成方針について

個人的には以下がやりたいと思っています

・魔導機兵のレベル32にする
・レベル27のキャラをレベル30(全て金バッジ&トロフィーD0が狙える)
・チビホワの金バッジ(ゴブリンUFOを18にする)
・グリフォンの3確ライン確認
・カタパルトの3確ライン確認

この4つですね。優先的にやるのはまずは魔導機兵の32ですね。これによってD0のルートまで見えてくるのでその後はかなり先までトロフィーに余裕があるので他の育成ができます

グリフォンかカタパルトかゴブリンUFOですが、個人的にはグリフォンレベル33を先にやりたい気持ちはあります
多分33か34で3確になると思ってます。検証込でこのあたり確認したいですね
その後はやはり放置気味のカタパルト
以前でていたツイッターの情報では3確にならなかったので、もう少しレベルを上げて様子を見ます

まとめ

とにかく魔導機兵ですね。アビ魔導機兵使ってトロフィーもさくさく取りたいです

[ad#lr]