城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

マルチでシャッフル3回可能!どのように使えばいいのかを解説|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

本日のリーグでマルチでもシャッフル3回実施されますので、どのように使えばいいのか考えてみたいと思います

リーグでマルチを考える

マルチでシャッフルを考える時にいつもと違うポイントは以下です

1、相手のリーダーに得意なキャラを狙う
2、金バッジを狙う
3、中型2固定で組み合わせを考える

解説していきたいと思います

相手のリーダーに得意なキャラを狙う

これが最優先ですね。相手のリーダーをみてそのリーダーに得意なキャラを選出することが可能です

具体的には以下のようなことが考えられます

迎撃飛行系キャラ:エルフなどの対空キャラ
ゾンビ:ゾンビ化無効のキャラ
状態異常キャラ:無効キャラやフェアリーエンジェルなど

リーダーに有利なキャラや対処可能なキャラを入れておかないと結構きついですね
大型リーダーなら特に対処可能なキャラを選出がいいと思います

金バッジを狙う

これもありですね。金バッジはランダムで設定されますが、シャッフル3回もあれば、かなり高確率で入手可能だと思います

相性を優先しつつ金バッジを狙うのがおすすめですね

中型2固定で組み合わせを考える

大型の育成が複数キャラしっかりできているなら中型2固定もありですね
シャッフルでは大型を狙えばいいですし、ベストな組み合わせを選べます
具体的には以下

・トロール・エルフ+ゴブリンUFO
・ゴブリンバイク+鬼ん子
・ゾンビ、スケルトン、グリフォン+フェアリー

などなど他にも組み合わせでかなり強くなるキャラもいますので好みのキャラで組み合わせも楽しいですね
サブリーダーのアビリティが非常に強いキャラもいます

ただし最初に説明したとおり、30フルの大型は複数いる場合の作戦ですので、ランダムで大型を引けなければ大型なしで戦うことになりかなり大変です
デッキを把握した上でしっかりと戦いましょう

まとめ

リーグは騎馬兵の不具合が修正されたあとの方がいいのではないかな?とは思います
それでも今からマルチシャッフルありの戦い方を考えておきましょう