城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《コラム》来月からの新キャラはガール系?他のキャラが来る可能性ある?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

来月からの新キャラについて予想したいと思います

来月からの新キャラについて

ガチャ導入から1年が経ち、ガチャの新キャラの法則として

4ヶ月に1度、ガール系の大型が発売

これが法則でした。具体的には
・サイクロガール
・ミノガール
・レッドラガール

これが4ヶ月ごとにサイクルして今月末でレッドラガールが終了になります

当然、ガール系の新しいキャラになるのが順当な答えということになりそうですが、そうじゃないんじゃないかと思います

ガール系じゃない理由とは?

ガール系が順番に発売していますが、そろそろネタ的に難しそうです
もちろんゴーレムガールとか他のガール系の可能性もありますが、これをずっと続けるのもいまいちな気がしています

そして大型はコロコロ変えるのも大変で他の大型も発売されることを考えると1年で確実に3キャラは出てくるのは多すぎる気がします
バランスを考えると大型ではなく、中型でもよいのではないかな?と思います

ガンビットに新しい可能性がある?

ガンビットを何気なくチェックしていると新キャラで出てました

リザードキングですね。そう、キング系です。城ドラでもキング系面白そうじゃないですか?

キング系だとガール系と違ってほぼなんでも行ける気がします。コストアップして中型にするのもいいかもしれません

・リザードキング
・オークキング
・グリフォンキング
・ワイバーンキング
・トロールキング

コスト1増やして強化するもよし、トロールに関しては大型にもできますね。コスト6にしても面白そうです

そしてガンビットとのコラボもそろそろ考えてもいいんじゃないでしょうか?
これを機にガンビットも少し遊ぶきっかけになればいいかな?と思っています

まとめ

キング系来る可能性あると思うんですよね。1年サイクルで別の可能性も考えてもいいと思います
もしかしたらガール系終了で普通の新キャラかもしれませんね

質問もお待ちしてます