城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問まとめ]重ねに有効なスキル。なめこかアマゾネスどっちがいい?デッキアドバイス|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

重ねに有効なスキルについて

城ドラ質問

詳しくはわからないです。検証もしたこともないので・・・

しかし条件としては「貫通属性のあるスキル」「相手を動かせるスキル」だと思います
具体的には
・チビホワ
・バカボンのパパ

この辺は確実に重ねは無効だとは思います。また貫通だけでも
・アマゾネス
・サイクロプス
・サイクロガール

この辺も無効なんだと思います

範囲攻撃で全体攻撃でも一回のスキルで範囲攻撃するようなキャラは貫通があるかどうか不明なので、検証がいると思います

間違ってる可能性もありますが、理論的には重ねが無効なのは上記じゃないでしょうか?

デッキアドバイス

城ドラ質問

感想としては理想のボックスだと思います。あとは城レベルをあげてアビリティを取りたいところですね
固定キャラを決める必要があると思います。まずソロは

ソロ
リーダー:ブラドラ
サブリーダー:アクエン

マルチ
リーダー:ジャイアントベビー
サブリーダー:ブラドラ

アークエンジェルの金バッジがほしいところです。手持ち以外で必要なのが
・トロール(取得→1)
・ヌボボ(取得→1)
・フクロウ(10→18)

育成しても問題ないと思います

また、マルチリーダーをジャイアントベビーにしたのはすでにD0までのキャラも揃っています
必要な育成は以下
・サイクロプスレベル20
・フクロウレベル20

ということで私なら固定を考えて以下の育成にします

1,剣士をレベル30にする
2,フクロウをレベル27にしてスタメンにする
3、ヌボボを取得孵化してレベル27にする
4、あいた補欠枠にトロールを入れておく(レベル10まで育成して城レベルを稼ぐ装備は不要)
5、サイクロプスをレベル20にしてトロフィーD0のジャイアントベビーを狙う
6、スタメンレベル30を量産する

もしトロフィーがすでに進んでいるのであれば、サイクロプス20を先にすすめてジャイアントベビーのD0を狙ってもいいと思います

そして、城レベル45までいかないようであれば、大型レベル10くらいのキャラを15くらいまで育てて城レベル上げるのがいいと思います

あとは年明けくらいに新D0でアークエンジェルが登場しそうな気はします
そのときトロフィーに必要なキャラを取得するのがいいともいますよ

上記で2キャラ増えるのでキャラ数は42。キャラ数は43で補欠が1増えますが、そこはアークエンジェルようにとっておくのがいいと思います
無料チケットで大型が当たればその次の46の補欠枠までも狙っていけるのでじっくり上げてください

城レベル45でアビ導入できるようになり、オール30デッキになればGOD3くらいまで狙えると思います

なめこかアマゾネスか

城ドラ質問

個人的な評価としてはなめこですね。出せば強いというのがあります
アマゾネスとの大きな違うはスキル発動率だと思います

最前線でスキル頼みのアマゾネスは最悪一発もスキルを出さずに倒されることがあります

なめこは後方に出せば、ほぼ間違いなくスキルを使ってくれます

どちらも強みがありますが、計算できるキャラはなめこじゃないでしょうか?
私は32金バッジアマゾネスをもっていますが、なめこに変えられるなら変えたいです

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます