城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

バランス調整「大型まとめ」注目の調整内容のみを解説!|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整の大型の調整をまとめたいと思います

大型の調整で気になるキャラ

気になる上方修正のキャラはこちら

・トレント
・アークエンジェル
・巨大ロボ
・レッドラガール

解説します

トレントの調整内容

バランス調整

まいどまいど上方修正ばっかりするキャラですね
スキル発動率大幅修正で範囲も狭くなりスキル多段攻撃を使った近距離アタッカーとして使うこともできるようになったのかも?しれませんね、攻撃を挟むのはあまりにも火力が高くなるからかもしれません

実は最近スタメン落ちさせていたトレントです。理由は「モリヅクリが大型のスキルの踏み台にしかならない」からですね
モリヅクリは近距離系のキャラにはいいですが、遠距離系のキャラは前方広範囲キャラには格好のスキル踏み台になります
使い方は注意が必要です

アークエンジェルの調整内容

バランス調整

スキル発動時間の短縮ですね。ダメージは上昇しているみたいですが、これはすこし楽になったと思います
スキル発動で近距離系は無力化できる隠れ強キャラだと思っています
これで少しマシになってくれるとありがたいですね。処理できないときは押し切られて終わりますからね

巨大ロボの調整内容

バランス調整

攻撃回数は25→30(20%アップ)です
攻撃回数アップはスキル発動機会もアップすることになり、発動率は安定すると思います

しかし、モジモジが多すぎるのが一番の問題なのでそのあたりが解消されない限りは大きくは変わらないと思います

レッドラガールの調整内容

バランス調整

2回目発動時の青いヒノタマの継続時間の短縮ですね
「やや短縮」というのがどれくらいか全く不明です
今までどれくらいの時間でどこまで減ったのかもわからないので体感でしか感じることができませんが、弱体には変わりないので、楽しみですね

まとめ

トレント使いとしてはトレントは気になりますね