城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

カタパルトの大砲3確検証!!銀バッジと金バッジは大きく違うことが判明|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

カタパルトの大砲3確検証を行いました

カタパルトの3確検証について

早速動画で紹介します

銀バッジから金バッジにすることによって大砲3確になりました。解説していきます

[ad#goad]

カタパルトの3確定の状態

ステータスは以下ですね

カタパルト

銀バッジで目指していましたのでレベル33で耐久だけ上げて検証していたので、HPの残り方見ても難しそうだったので途中で諦めてる状態でした
結果金バッジで問題なく3確になりました

なぜ銀バッジで3確を目指したのか?

金バッジと銀バッジの内容の違いはこちら

カタパルト

表記だけを比べると以下なんです

金バッジ:攻撃力(極大)・防御/HPアップ(大)・スキル発動率アップ(中)
銀バッジ:攻撃/防御/HPアップ(大)

これを見てもらってもわかる通り「耐久度に関わる防御/HPアップに関しては金バッジも銀バッジも表記は同じ」なんです
そりゃ同じステータスアップだと思いますよ

ただ実際には大は大でも同じステータスアップではない!!というのが判明
ふざけるな、いい加減にしろといいたいです

[ad#goad]

なぜ金バッジに踏み切ったのか?

以下のツイートですね

銀バッジでも同じステータスにすればもんだないって思ってました
ただ33でも全く無理だったので・・・・金バッジで検証した次第です

ということで金バッジでの3確検証は上記がファイナルアンサーです

まとめ

アソビズムの表記は信用したらだめなんですね・・・同じ表記でもステータスアップは違うのです。お詫びを出してほしいくらいです

[ad#lr]