城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

戦闘力がついに変更される。今後のマッチングと育成にどう影響するか考える|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

戦闘力の計算が変更されたのでお伝えします

戦闘力変更について

具体的な戦闘力の計算は以下になります

キャラ育成の項目
・レベル
・武具の開発・獲得状況
・ソコジカラの開発
・きびだんごの開発
・スキルレベル
・アビリティのレベル

計算方法
・大型以外の上位半分の育成度合いの平均値x4
・大型の上位2キャラの育成度合いの合計
※補欠キャラも対象になる

上記の合計が戦闘力になるようです

ちなみに戦闘力に関しては

右上の本部→オプション→戦闘力

で確認が可能です

[ad#goad]

戦闘力がトロフィーのマッチング要素になる?

実際は戦闘力+うまPでマッチングが決まるようです
戦闘力にはうまPが入っていないということですね
うまP入れる必要がないような気もします、結局下げPは有利に働くようですね

ちなみに私の戦闘力

こんな感じです

高いかどうかわかりませんが、多分高いですね・・・ランカーとマッチングしないことを願います

まとめ

明日からのトロフィーが気になりますね。実際どれくらいのマッチングになるかですね
運命を握るのは明日のトロフィーです

[ad#lr]