城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

ミノガール、キラーカマキリ、ネズミ剣士のアビリティを評価|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

アップデートによって、3キャラ分のアビリティが導入されているので評価したいと思います

ミノガールのアビリティ

カウガール
Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
攻撃力、防御力、HPがアップする

大型なのでこんなもんですね。サブリーダー運用が多いのでアビ1、2にスキル発動率アップが付いているのはある意味優秀です。サブリーダー運用でアビ2までつけるのはいい感じですね

キラーカマキリのアビリティ

ショクモツレンサ
Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
HPが0になる攻撃を受けても1残る(1回まで)

でたーーー、HP1残るやつ。だからバランス調整で弱体化されたんですね。連れ去り連発でHP1残るならかなり強そうですね
ランダム枠は弱くなりましたが、アビリーダー運用はありですね

ネズミ剣士のアビリティ

キュウソ
Lv1リーダー以外の時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv2サブリーダーの時に有効
スキル発動率が少しアップする
Lv3リーダーの時に有効
攻撃回数が少し増える

攻撃回数が少し増える・・・微妙ですね。そもそも本体がかなり強いのでそれでもかなり強くなるのかもわかりませんね。どちらかというとアビ1でランダム運用がいいんじゃないでしょうか?サブリーダーでスキル発動率あげるのもいいかもしれません

サブorランダム+金バッジ狙うほうが良さそうですね

まとめ

キラーカマキリは弱体されましたが、アビは非常に優秀なので今後厄介なキャラになるかもしれませんね。進撃系の近距離キャラでHP1残るのは強そうです