城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】今年最後のデッキ公開。金バッジルートまでの育成が完了!(19/12/6)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

月初恒例のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

育成もおわったので解説していきたいと思います

現在のデッキは?

こちらです

デッキ考察

ほとんど変わってませんが、解説していきます

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・スケルトン30→32
・ジャイアントサイ17→18
・マンドラゴラ11→18
・マイメイド18→20
・バーサーカー11→18
・マザースパイダー11→18
・巨大ロボ11→18

これでレベル30以上のキャラに関してはバッジコインさえあれば、オール金バッジにできるまでレベルアップが完了
ちなみに現在レベル27のキャラも30にすることによって金バッジ可能なのでとりあえずは27レベルのキャラを30にしていく作業を実施したいと思います

■キャラ取得(キャラ数85)

・重剣士

トロフィー獲得には必要ですが、今すぐにはいらないキャラです
ただ城レベル+6キャラを確保するために必要なので取得しました

トロフィーD1もそこまで難しい漢字がなかったです

■トロフィー(新D1&D0のみ)

・サキュバス

マルチでサキュバス取得しましたが、ソロが全然すすめれなくなっているので、D0は厳しいですね・・・

■金バッジ(28個)

・なし

チビドラ狙いですが、チビドラのルート上のキャラが複数必要だったため取得できていません

金バッジまでの全ルート

現状27のキャラ(メデューサ・ゴブリン・ケルベロス)は30まであげて金バッジを狙います
すべて込みのルートは以下

■チビドラ(金)
■マーマン(金)
・フクロウ(銀)
■フクロウ(金)
・マンドラゴラ(銅・銀)11→18
■サキュバス(銀・金)
・ジャイアントサイ(銅・銀)
・メデューサ(銅)
■雪ん子
・マザースパイダー(銀)11→18
・ヴァルキリー(銅)
・バーサーカー(銀)11→18
■スケルトン(金)
・ゴブリン(銀)
■ドラゴンライダー(金)
・メデューサ(銀)
・ジャイアントパンダ(銅)
■アーチャー(金)
■魔法使い(金)
■ワイバーン(金)
■エンジェル(銀・金)
■フェアリー(金)
■チビブル
・鬼ん子(銅)
・巨大ロボ(銀)11→18
■ゴブリン
・ジャイアントサイ(銅)
・サムライビートル(銅・銀)11→18
■ケルベロス
・カエル剣士(銅)
・ハーピー(銀)
■メデューサ

ちょくちょくすすめるしかないですが、チビドラはあと1戦で取れるくらいにバッジが溜まってます

今後の育成について

新戦闘力によって結構厳しくなったので、必要のないキャラは育てないでおこうと思います
大型はいくら育てても影響なさそうなので大型をガンガン上げていく予定です
まずは27のキャラを30に。その後はトロフィーに必要が大型育成になると思います

まとめ

ほぼやることmもまとまってきて、あとはじっくり進めるだけですね