城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

年始のイベント完全攻略!時間を考えながら効率的に行おう|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

年始のイベントをまとめて考えたいと思います

年始の気になるイベントについて

基本的には以下ですね

・チビブルの発売
・アバたま宮殿
・激レアアバたまガチャ発売
・福袋タマゴ各種
・フリー対戦おせちバトル

解説していきます

チビブルの発売

日付代わりの1/1 0時に発売です。あけましておめでとうと同時に発売ですね。もちろんガチャです

事前評価は以下です

かなり強いんです、環境も変わりそうなキャラなので取得して即使用がおすすめですよ

アバたま宮殿

正月の限定討伐のようですね。すでに始まっています。攻略もそこまで難しくないですね
チビブラが使えるので楽しいです

全6ステージあります、開放スケジュールは以下

・12/31 6:00 ステージ1
・1/1 4:00 ステージ2
・1/2 4:00 ステージ3
・1/3 4:00 ステージ4
・1/4 4:00 ステージ5
・1/5 4:00 ステージ6

報酬は全部クリアで以下

・激レアアバたまチケット1枚
・モリリのアバたまチケット5枚
・お年玉アバたまチケット30枚

忘れずやっておきましょう。終わったあとはキーン稼ぎにも使えますね

激レアアバたまガチャ登場

詳細不明ですが、激レアガチャというのが正月日付代わりから登場します

そのチケットが入っている福袋タマゴ(祝たま)が発売です

有償ルビーか無償ルビーかも不明。内容も不明ですがわかっているのは

・3個まで購入可能で、チケットが1枚づつ封入
・ガチャでは今まで発売した激レア装備(ガール系除く)が入っている
・キャラタマゴやスキル11は入っていない

激レアはガチャで低確率での排出なので結構厳しいですが、どれかが絶対当たるガチャです
ビックリマンでいうところのヘッドしか出ないガチャですね

ルビー次第では福袋購入もありですね

コンプしている人は無条件でモリリのアバたまチケットが10枚ですね。福袋と合わせて40枚も入手可能です
課金額も多いし、まずはこっち回してから40枚入手してチビブラに挑むのがいいかと思います

福袋タマゴ各種

内容やおすすめは以下で確認してください

2月の5周年もあるので、購入するなら絞り込んだほうがいいですね。私はトロP2個絶対に買います

フリー対戦おせちバトル

フリー対戦で調子上げアイテムが入手できそうな気はしますが、詳細は不明
日付代わりで情報出ると思います

サラダとかなしで、上位のフードやご飯、挑戦状なんかが入っているといいなと思います
トロPや秘境の地図もあり?だったら更にいいですね

まとめ

トロフィーも10回あるのに時間があまりないと思います。朝から時間作って全力でいくのがおすすめです