城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【虹バッジ】カタパルト・ワイバーン・ゴースト・プリティキャット・トロールを評価|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新たに追加された虹バッジについて評価してみたいと思います

虹バッジの獲得条件

獲得条件は以下2つ

1、アビリティ取得レベル3取得済み
2、必要な金バッジ取得済み

この2つですね。しかし虹バッジは当然リーダーでの発動はできないので、アビリティは虹バッジのためだけのものとなります
条件もかなり厳しいです

ちなみにバッジコインは15000枚も必要になります

また効果は金バッジの攻撃防御HPスキル発動率アップの上に虹バッジ特有の能力が追加されます
追加部分だけ確認していきます

カタパルトの虹バッジ

虹バッジ:体力1で必ず1回耐える

アビリティですね。というかアビリティよりも能力アップがあるので明らかに虹バッジのほうが強くなると思います
しかしチビブラがたまを吸い込むのでカタパルトが微妙になってしまう可能性はありますね

カタパルトの虹バッジ

虹バッジ:攻撃力アップ(中)

微妙・・・しかし耐久度が挙げられないし、金バッジでもかなり火力が上がる、スキルも強化が難しいのでこれが限界の調整なのかもしれないですね

虹は狙わなくてもいいキャラなのかもしれないですね

ゴーストの虹バッジ

虹バッジ:攻撃・防御・HPアップ(小)・攻撃回数アップ(中)

更にステータスアップに攻撃回数アップまで付きました。アビリティを超えてますね

攻撃回数が増えるとスキル発動機会が増えて必然的にスキル発動率も上がります
これはありだと思います

プリティキャットの虹バッジ

虹バッジ:射程距離アップ(小)

こちらもアビリティと同じですね。金バッジ効果を考えるとアビリティ以上に強くなっている感じがします
アビプリキャがめちゃ強いのでこちらもかなり期待できそうです

トロールの虹バッジ

虹バッジ:召喚コストが1減る

微妙ですね。なぜなら召喚数が1増えるだけなので・・・これに虹バッジつけるなら固定のサブリーダーに先につけたほうがいいですし、特別な能力を備え持つキャラが他にもたくさんいるので、後回しにするのが否めません。おすすめできない虹バッジですね

まとめ

基本的にアビリティ能力まで引き上げられる虹バッジは優秀ですね。今回だとカタパルトとプリティキャットになります