城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問まとめ]魔法使いの育成。無課金で城レベル45。年末年始のイベント|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

魔法使いの育成について

城ドラ質問

そこまで来ているならスタメンもすでにオール30だと思います
虹を狙う、もしくはアビリーダーで使うのであればありだと思います

正直ランダム枠ではおっしゃるとおり、前方高火力攻撃だと巻き込まれてすぐに倒されます
相手が前方高火力がいなければ、砦裏などに3キャラくらい出せばカタパルトのような活躍を見せてくれますよ
状況次第ですが、現環境だと前方範囲攻撃が多く攻めるほうが有利ですので厳しいですね

アビリーダーなら団子やソコジカラD0はいると思いますが、虹運用なら30フルくらいで十分に強いと思います
とにかくHPが1残るという状況は強いです

よかったら一度アビリーダーで使ってみてください。できることがめちゃくちゃ多いですよ

無課金で城レベル45

城ドラ質問

個人的にはおそらく1年半位かかっていると思います。以下のデッキが初めて1年半(2016/7)ですね

しかし今と環境が全く違いまして、この頃は以下のような仕組みはすべてありませんでした

・アビリティ
・スタジアム
・ソコジカラ
・友トレ倶楽部
・優秀な福袋

この辺はありませんでした。トロフィーもまだ実装されてないかも?という感じです
トロフィーD0は間違いなく実装されていません

城レベルを上げる理由もなく、大型も全取りしていません

現在は大型を取りつつ中型を厳選したり、友トレ倶楽部を使えば1年かからないと思います

デッキ作成は以下を参考にしてみてください

年末年始のイベントについて

城ドラ質問

いつもありがとです
年末年始のイベントのメインは以下のような感じだったと思います

・スーパーボーナスフィーバー(3倍以上)チケット10枚
・年始の福袋(賀○○)5個まで買うとかなりお得
・年始1発目の新キャラはチビ○○(今年はチビブラ)
・キャラリーグで報酬満載
・福袋タマゴ(正月)0ルビーで秘境の地図かな?

こんな感じですね。そして2月は城ドラ5周年があるのでいまからルビーはためておいたほうがいいと思います
5周年は新ドラゴン(いまトップ画面のメタルドラゴン?)が発売ですね
フェスで性能も発表される可能性があります

煽り大砲を撃つグルチャには所属しませんし、野良の場合は勝った時点で抜けるようにしています
煽り大砲を撃って負けるほど哀れなことはないから使う意味はないですね

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます