城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】年末年始でトロフィーは結構進む!スタメンも最終段階!(20/1/6)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

月初恒例のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

トロフィーが進んだので解説していきたいと思います

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

トロフィーをすすめるための育成が大きいです。解説していきます

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・ゴブリン(28→32)
・チビクロプス(30→32)
・メデューサ(27→32)
・チビブル(30→32)
・ゴースト(30→32)

スタメンの強化は全くできていません。ぶっちゃけトロフィー用にリーダーを32アビ持ちに育成しているだけです
戦闘力は25000を超えていますが、それでも勝率を上げるために育成しています

現状でかなり先まで見越して育成済みですので、次は大型か35フルを作る予定ですね

■キャラ取得(キャラ数86)

・ヌボボ

トロフィー獲得には必要ですが、今すぐにはいらないキャラです
城レベル80なので、+6にして優先枠2枠を入手するための取得ですね
レベルを上げるのも後々の予定です

■トロフィー(新D1&D0のみ)

D0(スキル11)取得
・魔導騎兵

D1装備取得
・メデューサ
・ゴブリン

チケット増量をルビーを砕いて魔導騎兵を取得できました
D2やD3を含めるとかなりの数を取得できましたが、マルチは現状コロポックルD1狙いです
使い勝手やリーダー運用が多いので、D0狙いですね。すでにマルチでは取得済みです

D1もソロ取得が終わればD0狙うのですが、やはりソロはチケットが3枚でマルチ5枚だと進みが全く違いますね。じっくり行くしかありません

■金バッジ(30個)

・魔導騎兵
・チビドラ

2種類取得ですね。これで30キャラの取得が完了しております

スタメンのD0,D1、金バッジ取得状況

現状補欠と大型以外のランダム枠中型の状況は以下

D0装備:17/39(リーダー、サブリーダーはD0)
D1装備以上:23/39(リーダー、サブリーダーはD1)
金バッジ:26/39(サブリーダーは金バッジ)

D0は19あるので、スタメンを含めるとほぼ半分ですね
確定枠2枠にはスキル11を優先して入れているので半分以上はスキル11が来る感じです

金バッジに関しては、2/3ほどが確定。こちらも金バッジスキル11持ちを優先枠に入れているので金バッジはかなりの確率できます

今後の育成について

現状ケルベロスのレベルを上げている途中ですが、レベル30になれば基本的にキャラ育成は完了した感じがします
あとはなめこを30までそだてる予定ではありますが、現状は放置気味ですね

いまからやるのは2択

1,コロポックルを35フルにする
2,トロフィー用の中型を育成
3,トロフィー用の大型を育成する

魔法使いがチビブラによって無効化しそうなので対策用のキャラを育成中です
トレントガールもまだまだ倒しにくいのでコロポックルメインにすべく、育成しています
マルチのトロフィーもコロポックルD1をすすめていますので優先的にいきたいとおもいます

また、トロフィーに関して中型の育成を進めて、溜まっているトロPで先に取得しておきたいと思います
育成予定は

ゾンビ10→20
マンドラ18→20
クレフラ18→20
バット12→20
ヴァルキリー1→10
バーサーカー18→20
サムライビートル18→20
重剣士1→10
ヌボボ1→20
ジャイアントパンダ1→10
ウィッチ取得→20
マイマイ取得→20
マリオネット取得→10

基本的にすべてをトロPで終わらせたいなと考えています
そういう意味ではトロP福袋もありがたいですが、今回の2020トロPもかなりありがたいです
苦行をなくし、アビリーダーでトロフィーを終わらせる予定です

大型に関しては、育成しても戦闘力に影響がないということと、トロPで終わらせるにはかなり多くのトロPが必要ということで使わない中型よりはマシかな?という感じで育成予定となっています

巨大ロボ18→20
マザースパイダー18→20
ヒュドラ18→20
ミノタウロス18→20
クイーンビー2→20
サタン1→20
レッドラ11→20
ブルドラ10→20

一応目標のレベルも記載はしていますが、30まで上げる予定はあります

上記大型をすべて30にすれば、30オーバーの大型は18体になるので、マルチ中型2固定も可能性としてはあるのかな?という感じなので、大型を育成したいと思っています

しかしトロフィーの時間がかなりかかるので30フルを作りながらも、32キャラを35フルにしてソコジカラを狙っていくのもありかなと思っています

まとめ

正直伸びしろがほぼないデッキですね。上げてもちょっと強くなる程度です。新キャラや環境キャラを育成しても育成が終わるまでに弱体されてしまう可能性もあるので、じっくりいまの環境で整えていきます

新しい仕組み導入されておもしくなることを願います