城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

5周年記念イベントがすごい!5周年で大きく変わる城ドラについて|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

5周年イベントがすごいので、確認したいと思います

5周年イベント一覧

こちらですね

5周年イベント

色々あるけど、いろいろすごいので気になるところを確認していきます

5555以上確定!?ルビーアバたま

おそらくですが、アバたまガチャでルビーが出るやつですね
何回回せるかわかりませんが、確実に5555以上ということで、運が良ければ10000とか30000くらいまであるかもです
ここまでのルビーばらまきって今までなかったので、かなり楽しみですね

書いてないですが、確実に福袋タマゴ(祝○○)が発売されるはずです、内容は充実しているのも確定なので、しっかりとルビーをためておいて、狙っていきましょう

初回限定ルビーリセット

ルビー買うなら絶対これが一番オトクです
年に1回リセットですかね?去年もリセットされてた気がします

1840円で6150円ですのでかなりお得です

ただし、基本的には課金は補欠枠を4枠購入するのが一番の強化に繋がります
ここでも有償ルビーがもらえます

また有償ルビーでしか手に入らないものもあるので、入手したルビーはできるだけ有償限定に限ったほうがいいと思います

いきなり最強!新人&おかえりキャンペーン

これもかなり期待できますね。城ドラをいまから始める場合、かなり鈍足で最初に思ったように育成ができません

ドラポで去年の周年からいきなりレベル240まで挙げれるアップデートが入り、私も少しだけですがやりました

城ドラでも、最初の1周間で城レベル25くらいまであがってもいいんじゃないかな?とおもったりします
とにかく新規には気持ちよく楽しんでもらい、またやめた人たちもうまくかえってこれるようなしくみ考えてほしいですね

城レベル20までは全ての育成が10倍で進むとか、5周年ではなく常設でもいいとおもっています
自分自身には関係ない仕組みでも、城ドラが盛り上がるためにはやってほしい限りです

いい感じなら最初からやりたいなとも思います

まとめ

楽しみが多いですね。5周年待ちましょう