城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「メタルドラゴン」使ってみた!迎撃で起動時に範囲攻撃。スキル「ヒミツヘイキ」で押しのける|城ドラ・城とドラゴン

   


メタルドラゴン

どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

メタルドラゴンは登場したのでお伝えします

メタルドラゴンの動画

いろいろあるので、解説していきたいと思います

メタルドラゴンの基本情報

動画で解説されているのは以下ですね

基本情報
・迎撃キャラ
召喚時に範囲攻撃はカウントダウン中にユーザーで場所を選べる
・索敵範囲は前に狭く横にはそこそこ広い

召喚時の攻撃が自由に選べるのはいい感じですね。これが大きな作戦になりそうです

メタルドラゴンの通常攻撃

通常攻撃
・射程は短い
・通常攻撃は防御無視攻撃
・通常攻撃も対空あり
・通常攻撃で砦を削る(凄まじく早い)
・真正面のみ判定あり(横当て不可)

砦を一発で削ってましたね・・・これはまもりより攻撃向けに使えそうです
砦がかんたんに取れそう。しかもスキルで押せるので合わせて砦占領キャラを出せばいいのでは?と思いますね

メタルドラゴンのスキル

スキル「ヒミツヘイキ」

巨大なエネルギー弾を放ち
敵を遠ざける

スキル詳細
・スキル反応範囲は広い
・ダメージを与えつつジワジワ押していく
・スキルには耐久があり壊すことも可能
・スキルで押し切られたところから元に戻らない
・迎撃も押し返すことも可能

めちゃやばいですね・・・これと合わせて砦占領キャラ出せば砦取れちゃうんじゃないの?っていう感じしかしません
実際見ると相当厳しいですね

メタルドラゴンの装備

メタルドラゴン

メカゴジラ感がある!!でもかっこよさそうですね。ゼンマイ仕掛けのロボよさそう

まとめ

ヤバさしか感じないキャラです。また環境は破壊されるのでどうしようもないですね・・・