城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

「20.02.14」バランス調整(中型編)ステータスアップについて詳細確認|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので内容を確認していきたいと思います

アーチャーのバランス調整

バランス調整

防御:200→253(約26%UP)
HP:200→253(約26%UP)

めちゃ上がってます。レベル30だとかなりのステータスアップになっていると思うのでワンパンされなくなっているのかもですね

レドラなど範囲に巻き込まれ簡単にやられていたのが耐えられるようになるかもしれないですね

魔法使いのバランス調整

バランス調整

防御:200→253(約26%UP)
HP:200→253(約26%UP)

アーチャー同様に耐久度がかなり耐久度が上がりました
こちらもバルーンやヴァルキリーなど対処に必要なとき一発攻撃を多く耐えるだけでもありがたいですね

リザードマンのバランス調整

バランス調整

HP:560→586(約4.6%)

初期キャラの強化かもしれませんね。影響がどこまであるか不明ですが、アップしてます

オークのバランス調整

バランス調整

スキル踏み台ナンバーワンのキャラですが、状態異常には徐々に強くなってます
ウィルスに感染しなくなって強くなっています

バカボンのパパのバランス調整

バランス調整

防御:586→626(約6.8%)
HP:733→766(約4.5%)

アラレちゃんの下位互換キャラとしてネタになりつつあるキャラですが、ステータスもスキルも発動率も一気に上がりました
なかなかの強化なので、これでどれだけ強くなるか気になるところですね

ロックマンのバランス調整

バランス調整

HP:666→700(約5%)

でました、スキル威力大幅アップです。過去の調整でも大幅アップは相当強くなるのでロックマンかなり強くなっている可能性あります
耐久もあがりこれで使い勝手よくなってそうですね

ドラゴンライダーのバランス調整

バランス調整

HP:443→466(約5%)

耐久度は少し上がってますね。アーチャーの攻撃に一回多く耐えられるようになっているのかも??しれません
アビの攻撃回数がそのまま本体にうつったのはいいですね。これでランダム枠でも強くなりました

タートルキャノンのバランス調整

バランス調整

正直わからないですね。リストアップされているキャラが迎撃系でタートルキャノンで攻撃するようなキャラではないのが気になりますね
有効に活用するイメージはないですが、スライムとかは良いかもしれません

マンドラゴラのバランス調整

バランス調整

たまにポコっと出るだけの使えないマンドラがこれで改善されるかもですね。大幅アップがほしいところです

フランケンのバランス調整

バランス調整

これは実は上方修正ですね。後方で使わないやつが壊れてまたスキルで出せるようになります
前方で5回もスキル発動してくれるのであれば問題ないです
後方のものを回収しなくていいのでより強くなるフランケン。どうなんだろうか

まとめ

気になるのはロックマンかなスキル威力大幅アップは強くなる。状況みながらランキングに反映します