城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

「20.02.14」バランス調整(大型編)ステータスアップについて詳細確認|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

バランス調整が実施されたので内容を確認していきたいと思います

キメラのバランス調整

バランス調整

最大のライバルであるジャイアントクラブのハネカエシが軽減ですね
攻撃力が高ければ高いほどきついですので本来3発くらいでやられることになります
これが軽減しているとありがたいですね

ステータス詳細
防御:800→866(8.25%UP)
体力:1600→1666(約4%UP)

レベル30なら状況により一発多く耐える状況が作れそうな感じがしますね。なかなかいいと思います
スキルのHP回復量は検証待ちですね

クラーケンのバランス調整

バランス調整

スキル発動率アップはいいですね。貫通攻撃なので跳ね返りもなく確実に範囲を攻撃可能です

ステータス詳細
体力:1600→1646(約3%UP)

3%だけ上がってもそこまで影響はなさそうな気がします・・・おまけ程度ということで

おじさんハウスのバランス調整

バランス調整

今回大型では一番の上方修正になっていますね。スキルも上がり状態異常系のキャラも出やすく移動速度も上がり、見失ったおじさんも早く戻るようになりました、実際どれくらいの状況になるかわかりませんが、楽しみですね

攻撃:442→484(約9.5%)

数値的には少しですが、1割近く上がっているので、体感できるレベルで強くなっているとは思います
範囲攻撃などの威力にも影響すると思いますのでおじさん使いは歓喜ですね

マザースパイダーのバランス調整

バランス調整

移動速度ダウンは地味に嫌なスキルです。どれくらい入りやすくなったかわかりませんが、かなり上がっているなら相当強くなった気がします
こちらも状況を見ないとなんとも言えませんが大化けしている可能性はあります

トレントのバランス調整

バランス調整

体力:2000→2066(約3%UP)

トレント学会の努力を見込んでアップされたのかも?しれませんね
3%が大きく影響するとは思えませんが、固定大型として使っている私としてはありがたいです

まとめ

ランクを下げているおじさんハウス、マザースパイダー、キメラあたりが上方修正されているのが気になりますね
どれくらい強くなっているか気になります