城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

メタルドラゴンを評価!使い方や倒し方を解説。|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

メタルドラゴンがリリースされて時間がたったので評価してみます

メタルドラゴンの評価

以下記事にてまとめています

解説していきます

メタルドラゴンの使い方

使い方としては2種類です

・相手の砦を奪うため前線に出して使う
・自軍の砦を守るため砦付近に出して使う

両方とも非常に優秀ですね。砦取得の場合は通常攻撃で一気に削り、相手のキャラをスキルで押しのけて一気に取得が可能です

自軍砦防衛時にもスキルで相手を押しのけることが可能なので、防衛にも最適ですね

問題はスキルがどれだけ発動するかです、リーダー運用するかサブリーダーでも近バッジをつけないと通常攻撃だけだと非常に厳しいですね

メタルドラゴンの倒し方

倒し方としては以下

・火力で押し切る
・通常攻撃を利用する
・飛行系で一方的に攻撃

火力で押し切るのは前線に出してきたときですね
通常攻撃は非常に長いので2回連続通常攻撃なら近距離火力で倒すことは可能
ただし相手がスキルを出してきたら押し返されるので結構厳しいです

通常攻撃を利用するのはジャイアントクラブでの跳ね返しです。リリース当初から話題になっており、火力が高く長い通常攻撃をジャイアントクラブで跳ね返して大ダメージが与えられます。通常攻撃を目視確認してから出しても十分に間に合う感じですね。正直これが一番です

また空への索敵は狭いようです

バルーンで一方的に攻撃可能なら、ワイバーングリフォンなら余裕かもですね
ただ地上にキャラを出せばスキルを打たれるので狙うなら飛行系のみですね

しかしこれも相手の対空キャラで対策されるので100%有効とはいえませんが、地上通常攻撃に混ぜて空から攻撃もありですね

まとめ

なんにせよ、ハマればめちゃくちゃ強いキャラであることは確かです。おすすめのキャラだと思います