城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問まとめ]ミノガールとレドラガールの固定の戦い方。ソコフル必須のキャラ。デッキアドバイス|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

ミノガールとレドラガールの固定

城ドラ質問

個人的には

リーダー:ミノガ
サブリーダー:レドガ

でやると思います

戦い方としては序盤機会をみながら、早めにミノガを召喚して前方をスキルで攻撃ですね
中型で砦に圧をかけつつスキルで攻撃します

相手の切ってくる大型などに横刺し、もしくはスキルの踏み台にできそうなキャラに対してレドガを切ってスキルを狙って前方を攻撃ですね

進撃のミノガは後方から攻撃、迎撃だけどレドガは前方にアタッカーとして使うと思います

押し切られる状況なら、レドガは守りに使っていく感じです

ミノガは自分の砦を守りつつ相手の砦を攻めれるような場所に召喚すればいいですが、レドガは召喚タイミングや場所が非常に重要になるので、状況の把握は必要になります

ソコフル必須のキャラ

城ドラ質問

まず思いつくのはリーダー・サブリーダーで使うキャラですね
絶対に選出されるキャラなので、できるところまで育成しておくと確実にデッキの強化に繋がります
ソコフルではないですが、剣士も同じく重要ですね

その他で考えるとソコフル&ソコジカラが必要になるキャラや状況は以下

・グリフォン(35フルでランダム枠大砲3確が可能という話)
・カタパルト(33HPにソコジカラきびだんご+金バッジで大砲3確)
・ゴブリンバイク(35フル+スキル11+金バッジでコブリン大砲3確?)
・剣士の1パン、2パンラインのための調整(きびだんごでも可能)

私が知る限り、この辺が重要な気がします

デッキアドバイス

城ドラ質問

キャラを増やす必要なないと思います。早急にやらないといけないことは

「補欠以外のキャラの底上げ」

これですね。レベル12のキャラがランダムで出てくるのはかなり厳しいです
城レベル44なので、デッキ育成は必須です

また城レベル44ということなので、もしルビーがあるのであれば

・金の友トレ倶楽部
・福袋タマゴ(祝玉)「できれば全部」

このセットを購入し、低レベルのキャラを一気にレベルアップさせてください
上記全部買ったら城レベル50くらいまで一気に上がると思います
またキャラも最低レベル24くらいまでは楽に持っていけると思います
城レベル45以降はアビリティのキャラも作れますので、マルチ中型リーダーをどれか選んで32まであげアビリティリーダーを作りましょう
大型に関してもリーダー32、サブリーダー31にあげてアビリティをつけましょう

装備に関してはできていないところからコツコツ作っていきましょう

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます