城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問まとめ]アブクレフラの強さ。ヴィーナスの使い方。大型全取りの大型育成|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

アビクレフラの強さ

城ドラ質問

かなり強いと思いますよ、スキル11まで行けば超速で消化してくれます

相手即死+自己召喚玉回復&クレフラ再使用可能

と決まれば相当強いキャラです。ただ問題点は1キャラしか出せないことと、うまくスキルが決まらなかったり、召喚場所を間違えて役に立たなかったりします
そういう場合はゴブリンUFOで回収してまた召喚し直しができます

ゴブリンUFOがいたら、召喚ミスをリセットする効果がありますが、一発でしっかり決めれるなら必ずしも必要というわけではありませんよ
ただ優先枠などが設定できる状況なら、アビクレフラにはゴブリンUFOを優先枠に入れておくのがいいと思います

中型2固定にして戦える環境を作れるのはソロでフルキャラボーナスを持っており、全大型が育成済みでランダム枠で確実に大型が引けるような環境を作れる人なので、なかなか真似できませんよ

ヴィーナスの使い方

城ドラ質問

ヴィーナスは中型に出すのではなく、大型に後出しで出すのが一番いいですね
大型に強い(一部除く)を持っており、封印が入れば相手のスキルも封印できます

壁を作って中型に出すのはあまり得策ではありません

前まではかなり強く、バランス調整で多くの中型アンチがついてますので、苦手なキャラも把握しておきましょう

大型全取りの大型育成

城ドラ質問

そのあたりまで育っているのであれば、逆に大型を育てていくほうがいいと思います
理由は2つ

・中型のレベルを上げるだけでは城レベル45を目指すのは難しい
・今後のソロトロフィーのためにも大型複数育てておきたい

トロフィールート上で必要な大型がいるのであれば、育成ありだと思います
トロフィーD2なら18、銀バッジなら20までの育成が必要なので、必要なキャラに関してはついでに30まで上げてソロや討伐時の戦力にして問題ないと思います

ただ大型全取り、中型厳選していると取れるトロフィーが限られているので、そのうちやることもなくなってしまう気はしますよ
トロフィールートを考えると1年後には終わってるような感じがしませんか?

それなら気長にやってもいい気はしますが、城レベル45を目指すのは必須なので、城レベル上げとしての大型育成込みで大型を育ててみてください

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます