城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問まとめ]育成アドバイス。友トレとドラゴンメダルの福袋。巨大ロボのスキル|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

育成アドバイス

城ドラ質問

どれくらいの城レベルでキャラ数かわからないので難しいところですが、城レベル55を超えていないなら、キャラを増やし城レベル上げたほうがいいと思います

城レベル55を超えると現状ではフルスペックのキャラを作れるのでソコジカラをじっくり作りながらデッキ強化し、トロフィーではほしい報酬を回収していくのがいいかもしれまん

しかし1年2年先をみると、なんだかんだで上限開放などが来るはずですので、常にキャラを増やし城レベルを上げていったほうがいいかもしれません

私は基本つねにデッキをすすめる育成なので35フルは少ないですが、スタメン30フルで城レベル81、キャラ数87で優先枠も作れています

無課金でも長くやればここまでいけますので、コツコツやっていきましょう

友トレとドラゴンメダルの福袋

城ドラ質問

友トレ福袋に関してはキーンはおまけ程度と考えて無視しておいていいと思います
現状発売されている両方手に入るのは

福袋タマゴ(金)

になると思いますが、こちらにもレアアバターが入っています。もしすぐに必要というわけではないのであれば

・福袋タマゴ(上玉)
・福袋タマゴ(上竜)

などが定期的に発売されたりします。ここまで待てば効率的に各素材が入手できると思います

巨大ロボのスキル

城ドラ質問

距離によって威力が変わる仕様はないと思います
特にそういう記載を見たことはありません

ちなみに巨大ロボがスキルを発動するのは2パターンあります

・大型に倒して発動
・雪ん子が作るゴーレム雪だるまに対して発動

基本大型のみに後出しでつかいますが、砦裏のゆきんこが突破できないときは巨大ロボを使うのも可能ではあります

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます