城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】キャラの孵化&レベル上げを急ぎ過ぎて失敗?調整でルビー使用。(20/3/3)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

月初恒例のデッキ公開ですね。前回のデッキ公開は以下です

孵化&低レベル育成のミスもあったので紹介します

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

キャラの孵化を一気に勧めました

育成の進捗状況について

前回から見ると1ヶ月で育成できたのは以下ですね

■レベルアップ

・グリフォン(32→35)
・レッドドラゴン(26→32)
・マイマイ(孵化→10)
・重剣士(1→10)
・クレイジーフラワー(18→20)
・ヌボボ(1→10)
・ウィッチ(孵化→10)
・ヴァルキリー(1→10)

グリフォンは35フルにすることでバッジなし3確を実現するために上げました
D0までいっているので無事3確になっています

レッドドラゴンもトロフィーようですね
その他低レベルのアップに関しては、トロフィーや金バッジです

■キャラ取得(キャラ数89)

・ウィッチ
・マイマイ

トロフィー、金バッジ用です。キャラ数も増やす必要がありました

■トロフィー(新D1&D0のみ)

D0(スキル11)取得
・なし

D1装備取得
・なし

2月はトロフィーもイベントが特になく、ぼちぼちすすめる形ですね
現在コロポックルのD0狙いとソロではメディーサのD1狙いです
終わり次第、メデューサもD0になりますね

50ルビーで出場できるイベント発生なので、ルビー砕いてやりたいと思います

■金バッジ(32個)

・ワイバーン

検証でワイバーンのワシヅカミからの落下ダメージがかなり大きいことがわかったので、スタメン入りさせました。補欠は相変わらずのアーチャーとドラライとかぶっているフクロウを補欠にしています
ライダーはスキル11だしスタメンにしている感じですね

城レベルとキャラ数を保つ大切さ

現在の城レベル83でキャラ数89なので+6で優先枠は2つあります

トロフィーや金バッジに必要なキャラなので、とりあえず孵化して友トレで育成しておくか〜くらいの感覚でキャラ孵化育成したのですが、城レベルが上がり優先枠が危ない状況に

将来的に必要なキャラを卵でもっていたのですが、慌てて孵化が必要になりルビーで時短することになりました
現状は城レベルが上がらないように32→35の育成をすすめつつ、ソコジカラをつける方法に切り替えてます
キャラレベル3上げるのに2週間くらいかかると思うので、そのうちにバルガかメタドラが当たればいいんですけどね・・・

優先枠をキープするのが大変です

補欠の入れ替えについて

前回の補欠枠は以下
・アーチャー
・ワイバーン
・雪ん子

今回の補欠枠は
・アーチャー
・フクロウ

環境的に飛行系は結構厳しい気がします。前方範囲の巻き込まれ感が半端ないです
しかしワイバーンは掴んで落とせば結構ダメージが入りますし、4キャラ出せるのでスタメンへ
雪ん子も砦裏即だしで考えずに出すのでとりあえずスタメンにしています

フクロウも睡眠さえ入れればいいんですけどね・・・
オークもスキル踏み台になるので現状だとあまり好きではないんですが、とりあえず今月はこの構成でいってみて、状況をみつつ補欠も変えたいと思います

まとめ

50ルビーのトロフィーではガッツリルビーを砕く予定なので、トロフィーどこまで進めれるか注目です