城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

トロフィー「Gクラス」が登場!G1獲得でGクラウンを獲得。今後のトロフィーが大きく変わる?|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィー「Gクラス」が登場したので解説したいと思います

トロフィー「Gクラス」とは?

トロフィー「Gクラス」とは、通常のトロフィーの先にあるものですね
条件に関しては以下です

・対象キャラのレベル30以上
・対象キャラのD1を獲得している
・うまP1400以上
・トロPのチャージでのクリア不可

この3つがG3の条件になっています。G2からはG3獲得によって条件が変わります
D0に関しては条件には含まれていませんね

剣士のGクラスについて

剣士に関しては上記の条件を満たせばG3〜G1を順番に獲得できます
報酬は以下です

Gクラス

獲得に必要なトロP
G3:4000
G2:6000
G1:8000

Gクラウンに関してはフレームと同じような位置づけだと思います
ちなみにステータスアップはなしとのことなので、コレクターズアイテムという位置づけですね
戦闘には影響しないようです

剣士以外のGクラスについて

剣士以外の獲得報酬は以下

■G3報酬
Gクラス

■G2報酬
Gクラス

■G1報酬
Gクラス

共通にはなります。ただし、G2以降の獲得には複数のG2が必要になり、G1に関しては複数のG2が必要になるのでめちゃくちゃ難易度は高くなります

獲得に必要なトロP
G3:4000
G2:6000
G1:8000

報酬も剣士ほどよくないので、明らかにGクラウン狙いでのトロフィーになりますね

なぜGクラスが導入されたのか?

理由は、ガチャでトロPがでるので、重課金者はトロフィーはお遊びでしかないということですね
大量に手持ちのトロPがあるので一瞬で終わらせることができる状態になってしまっています

GクラスはトロPでの獲得不可能となっているので、課金者が狙っていくトロフィーになると思います

また持ちキャラが少ないユーザーにとっても、D1獲得ができないキャラに関しては、とりあえずD3やD2を狙うことになりますが、それならクラウン狙ったほうがいい気がします、剣士なら誰でもG1狙えそうですし、報酬もいいですからね

今後のトロフィーはどう変わる?

重課金者はガチャで出ないアイテムが一番欲しいのでしばらくは剣士の報酬の挑戦状を狙っていくことになりそうです
他のユーザーも剣士の報酬がいいのでしばらくはトロフィーでは剣士リーダーが多く剣士以外を使う人は勝てるのかもしれません

ただ剣士が終わったあとは上位勢は35フルのスキル11キャラなんかでトロフィーを挑戦することになるので、一気に強くなってしまう可能性が高いです、そうなれば普通にD0狙ってる上位勢は相当厳しいマッチングになる可能性があります

最初の剣士以降は戦闘力など関係なく、相当強いキャラで挑戦してきてかき回されそうですね

まとめ

いまのアカウントは戦闘力25000で重課金者とガンガンあたるので、最初の剣士のとき以降は最低なマッチングになりそうで怖いです
入院のタイミングで退院するのでそこまでは遊べるレベルであってほしいですね