城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]トロフィーのキャラ育成に関する私の考え方。効率よく育成をすすめる|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

トロフィーのキャラ育成に関する私の考え方について解説したいと思います

トロフィーのキャラ育成に関する私の考え方

城ドラ質問

トロフィーのための大型育成ですね。解説したいと思います

レベル30以降のキャラ育成について

30フルからの育成については、色々あります
きびだんごは課金しないとすればリーグでの取得、スタジアムは全く別なので共存できますね
育成は2択になると思っています

・トロフィー用の育成にするか
・ソコジカラ用の育成にするか

この2択だと思います、私はトロフィーの育成に力を入れています
理由についても解説していきたいと思います

トロフィーをどうやってすすめるか?

基本的にはトロフィーは以下のようにすすめています

・D0を狙えるキャラは32アビ3まで育成
・トロフィーのためだけに育成しているキャラは必要なレベルまであげて補欠に入れる
・大型はレベル30(余裕があれば32アビリーダー)まで上げてトロフィーで使用

中型に関しては明確に分けています、大型を育成している理由に関しては、ソロでやる場合大型がランダム枠でしっかり引けるのがいい感じですね。ソロリーグでもソロトロフィーでも中型リーダーになる場合、ランダムで大型が引ければ楽になります
また大型の必要トロPは6000からのキャラが多いのでトロPでやろうとすると大変です。中型は4000のキャラもいるので優先してトロPでやっています

長くやっていると大型育成は将来的に役に立ってきますよ

質問者への回答としては、上記のように自分で効率的なルートを考えてルール通りやっているので、つまらないというよりは、トロフィーD0でデッキを強化するために大型を育ててるという感じです

キャラの育成はもうすぐ終わる

自分の計画では30フルの中型はもう作らないでいい感じです
キャラ取得もあと1キャラですね。補欠枠のトロフィー用のレベルも必要に応じて少し上げて大型を5キャラくらい30フルにすれば終わりになります

その後に待っているのがソコジカラのレベル上げ量産ですね

ここでソコジカラよりトロフィーを選択した理由が説明できます

もし30フルのままトロフィーをやってたら、トロフィーではアビリーダーで勝ちにくく、その後ソコジカラまで上げる際、30~32までのレベル上げは全く意味がないものになります。だから効率的にいくなら

・30→32のアビリーダーでトロフィーD0を獲得
・32→35のレベル上げでソコジカラを作る

こういう流れでやっていくことになります
結局32まで上げることになるなら、アビリーダーでトロフィーに挑戦しようって言う感じです
ただこうなると戦闘力はめちゃくちゃ上がってしまって、25000以上になっています

まとめ

大型を育成するのは効率的にD0を獲得するため、それでデッキを育成していることになります
作業っていってしまうとそれまでですが、自分なりに納得した上で育成はしていますよ

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます

[ad#l