城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]現環境に満足してほしいという質問者の意見について|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問者からの意見改善がきたので解説したいと思います

現環境について

城ドラ質問

意見をかえるということでしょうか?今の自分の心境を説明していきます

ツイッターの真意について

まず問題のツイッターはこちらですね

まず最初に言いたかったのが、押し出すっていう言葉の使い方は間違ってるよっていうことですね、押し返してるんです。これは細かいことですが、最近運営側は言葉の使い方を間違っていることが多くて・・

こういうのもありました。そこに現在の環境を合わせてブラックジョークのように批判した感じになっていますね
たしかに行き過ぎな言い方はありますが、こういうツイッターになるには経緯があります

環境キャラでのゴリ押しが長すぎる

環境キャラが強すぎるのは仕方ないことですが、ある程度でバランス調整されるのが通常です
しかし現在環境キャラが長く強い時代が続きすぎています

1月:メタドラ
2月:チビブラ
3月:バルーンガール

この3キャラがほとんど調整もされず3ヶ月近くも強い状況が続いていて、最近ようやく少し調整されました
この3ヶ月間持っているユーザーは勝ち続けることができたかもしれませんが、持っていないキャラは環境にうんざりし続けていた状況が続いています
もっと言えばフランケンから続いているような感じがします

ランカーの状況も大きく変わっていますね。ガチャ取得後に即レベル30フル以上に育てられる人が、一気に上位まで行けている状況ですね
というかこの3キャラを一切持たずして上位まで行くのもかなりこんなんだと思います

文句を言いたいのは課金者ではなく運営

ツイッターの内容はすべて運営に向けられているものです。課金者が悪いわけでもなく、現在の環境がそうであるなら、課金で対応できるなら対応して全く問題ないと思います。もし自分が課金してるなら何も考えずにバルガ固定にしていますし、チビブラも確実にスタメン入りです

ただみんながみんなガチャで取得し、即日レベル30にして使うことはできません。そうなると即日使える人が、圧倒的に有利に戦うことが可能な環境ができあがり、持っているか持ってないかで相当勝率が違ってきます

キャラゲーということになりますね

対CPUのゲームであれば全く問題ないかもしれませんが、対人ゲームで調整がうまくできてないと、嫌気がさすユーザーが増えていくということですね

押し出されるというのは事実

ツイッターの意見を変えてほしいということですが、実際5年間も無課金でコツコツやってきましたが、辞める決意ができたのです
もちろんいま入院しているという環境もありますが、ゲームをやっているなかで「なにが、おもろいねん!」という感情がでてしまったからです

対処できないキャラは同頑張っても対処できなく、出されるだけで負けが確定するようなゲームになったので終わりだなと思っています
フランケンあたりで最初からやりたいなとツイッターでは度々いっていたのですが、現在ではすでに辞める決意をしたので、退院と同時にやめると思います

だから押し出されたというのは事実であり、残念ながら続ける気持ちもありません

最初から初心者の気持ちでやり直したい

いまの無課金のアカウントにいきなり課金して環境に適用しようとは思いません
本来ならリーグに参加してどんどんランクが下がっていき適正ランクになるのかもしれませんが、現状リーグもほとんど行っておらず、野良で3勝して終わりみたいな状況が続いていますので、グルチャリーグでもない限りランキングは変わりません

初心者向けのサイトをやっていて、最強デッキ考察もやってるので一度このアカウントは終わりにして最初からやり直したいと思います
新規アカウントで名前を公開しツイッターで募集したり、グルチャを作ったり、ライブ配信したりと別の楽しみ方に移行したいと思います

本来ならこのアカウントを残しつつ、サブ垢という形でも続けれるのかもしれませんが、サイトも運営してある程度有名なプレイヤーになってしまっているので規約を守るためにもやめて新規で始める決意をしました

これはあくまで私個人の意見

ガチャ導入から遅かれ早かれこうなることはわかってましたが、ガチャで素材があまりにもかんたんに手に入るので長く続ければ埋められない差になるとは思ってました

現環境に満足していないというのは私個人の意見であって無課金者の代表意見でもなんでもないです
それぞれが愉しめばいいので、おもしろいと思う人がいればそのまま続ければいいですし、だめだと思う人はやめればいいだけです

まとめ

実際ここ半年くらいは最低限しか城ドラやってないような状況は続いてますね・・・
今回がいいきっかけになったと個人的にはホッとしています

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます

[ad#l