城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問まとめ]GODからの育成について。防衛デッキの勝ち方。グルチャが合わないときの対応|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

質問への回答をまとめて掲載したいと思います

GODからの育成について

城ドラ質問

GODランクに入ってくると正直PSに関してはみんなある程度持っています。キャラの育成もほとんどランダムオール30になってきます
残りはきびだんごやトロD1、D0とソコジカラとバッジですね

正直一番かんたんなのは環境キャラを育てるのが一番手っ取り早いです
ただ環境キャラは1〜2ヶ月で入れ替わっていきますので常に課金してガチャを引いて新キャラを育てて使うという繰り返しになります
それでもよければ環境キャラがいいですね
ガチャを引けば自然と素材も入手できるのでデッキもガンガン育ちます
お金に余裕があるなら一番いいですよ

でもコツコツ行くならなんだかんだでトロフィー金バッジソコジカラきびだんごで育てていくしかないですね
GODからは本当に上が詰まりに詰まってます

マスターリーグができるまで待ちましょう

みんなとの交流はないまま終わりにします。というか入院中でゲームに長い時間はかけられないかな・・・

防衛について

城ドラ質問

基本的には2択ですね

1、城前防衛を最低限に攻撃キャラで攻めながらダメージを与えて逃げ切る
2、全部進撃キャラで一気にせめて落城勝利

守り重視では絶対に守りきれないので基本は攻め重視です
守りは最低限に攻めるキャラを入れて攻めながら時間を稼いてドローに持ち込んだりダメージ入れて守りきりです

ただ基本的には防衛は守りきれないと思っておいた方がいいです。最初から配置されてその後ランダムでキャラを出すような作戦で勝てるわけないです
リーグで開幕全部コストつかってキャラを配置し、その後アプリを落としてCPUで勝つくらい厳しいです

取られたキーンは他のユーザーから取るくらいの気持ちでやればいいと思います

グルチャが合わない場合

城ドラ質問

本当に多々ありますよ。自分勝手な人はどこにでもいます
同じ状況なら、このままリーグに参加せず

あまり参加できずすいません。本戦頑張ってください

と言い残して最後に抜ければいいと思いますよ。いま抜けてしまうと見せしめみたいになってしまうので良くないと思います
もうすでに自分の中では、グルチャ参加は終了していて、残りはやめたときに一言入れる作業が残っている
くらいにドライに考えたらいいと思います

城ドラ以外でもリアルな知り合いでも人生の中では何度かあります
一緒に御飯を食べている途中で、話の中で大きく価値観が違ってムカついてその場で言い争って出ていったり、ぎくしゃくしたことも若いことはありました
でも今では、明らかに価値観の違う人と話をしていても、とりあえず最低限の受け答えだけして、食事を終えて、また機会あれば〜
みたいな感じで別れますが、自分の中では食事中にもう二度と会うことはないなって決めてたりします

考えの合わない人のことをムカついたり考えたりすること自体意識してることになりますし、時間の無駄なので、すでに応援は終わった。最後に一言いう作業が残ってると考えを切り替えましょう

まとめ

わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます