[質問まとめ]メタドラ・バルガの固定の問題点。城ドラについて。デッキのコスト管理|城ドラ・城とドラゴン
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです
質問への回答をまとめて掲載したいと思います
メタドラ・バルガの固定について
現状だと非常に強いと思います。正直文句ないですね
ただ怖いのは今後のバランス調整です、メタドラはこのまま様子見で終わるかもしれませんが、バルガはもう一段回弱体が来る可能性は高いです
調整次第では全く使えない大型になる可能性がありますし、新キャラにキラーがつけられて終わる可能性もあります
そのへんについては覚悟が必要です
城ドラについて
たしかにマルチは面白いと思うんですよね
たまに格上にあたったり環境キャラ満載でゴリ押しされることもあるけど、ワイワイ楽しく遊べると思います
新規で始めるときはまたよろしくおねがいします。その時はオープンに楽しめるようにしたいと思います
デッキのコスト管理について
基本的にはコスト意識はそこまでしていませんが、調整しているとしたら召喚数1コスト4のキャラに関しては育成する気はありません
総コスト4はやはり2キャラかぶったりすると最終的に剣士しか出せなくなります
・ゾンビ
・トロール
・クレイジーフラワー
・ヴァルキリー
この辺はスタメンとして使わないようにしています
それ以外だとアリンコ・フェアリーも総コスト4ですね
フェアリーは以前は3でしたが、回復キャラで他のキャラを長持ちさせると考えればその分コストを増やしてると思います
エンジェルも大型1体分のHPを回復するとコスト+5と計算することも可能だと思います
総コスト5以下のキャラはそもそもあまり取得しないようにしています。それ以外は無駄遣いしなければそこそこ行けるとでそこまで気にしていないです
まとめ
わからないことできるだけ答えるので質問お待ちしてます
質問もお待ちしてます
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