城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

新キャラ「ワーウルフ」の動画登場!コスト2召喚数6の迎撃キャラ。スキルで連鎖攻撃|城ドラ・城とドラゴン

   


ワーウルフ
どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新キャラ「ワーウルフ」の動画登場したのでお伝えします

新キャラ「ワーウルフ」の動画

なかなか便利そうなキャラですね。解説していきます

新キャラ「ワーウルフ」の基本情報

基本情報は以下ですね

コスト:2
召喚数:6
属性:迎撃系
近距離[単体攻撃]

スキル:トオボエ

ワーウルフ

敵をひるませて飛びかかる
遠吠えを聞いたワーウルフも発動
LvUPで飛びかかりの威力が増す

スキル11で飛びかかりの威力とひるみ時間が増す

ここまでは基本情報ですね。更に追加情報があります

追加情報について

ワーウルフ本体の追加情報
・前方への射程は短め(ケルベのほうが広い)
・サイドアタックやバックアタックが可能

射程は狭めの感じらしいです(さねしげさん情報)
どちらかというと、相手を待って攻撃&スキルでの攻撃になるようです
ただサイドアタックバックアタックが可能で召喚数6なので使い勝手は良さそうです

スキル「トオボエ」の追加情報
・スキル発動で相手が怯むと攻撃&スキル中断可能
・スキルで怯んだ相手には本体を含め3キャラが襲いかかる
・スキルに対空性能はなし
・迎撃キャラにはスキルが入りくい

動画で説明されていた内容ですね。相手をスタンしつつ、スキルで攻撃がいいですね
遠吠え中に攻撃されるという問題はスタンで解消できそうです
これがどれくらい入るかが気になるところですね

ワーウルフの装備一覧

動画と公式サイトの情報はこちら

ワーウルフ

ワーウルフ

赤ずきんちゃんの装備がいい感じですね。おばあちゃん丸呑みしてそう

まとめ

なかなか使いやすいキャラです。そして使い方もいろいろですが、良い使い方も思いついているので、明日事前評価してみたいと思います