城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

《コラム》新規で初めて最初にやるべきことまとめ。まずはここから目指そう|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

新規ではじめて最初にやるべきことをまとめたいと思います

新規アカウントでやるべきこと

私が実践した中で一番最初にやるべきことは以下です

・城ドラ道場のクリア
・フレンドの追加によるルビー回収
・友トレ満タンの増加
・訓練所LVUPと卵の孵化

解説していきたいと思います

[ad#goad]

城ドラ道場のクリア

これはとりあえずクリアですね。ゲーム初心者にはいろいろ学べるところなのでゲームの進め方を知りながらクリアを目指せます

また一番の目的は報酬の回収。ここではCPやルビーがもらえますのでしっかり回収してください
そしてルビーはしっかりと残しておきましょう

ここで一番違和感があったのはフクロウは大砲で倒すみたいな教え方になっていること、基本対空攻撃やコロポックルなどのキャラがいればキャラで倒しましょう
ないときに仕方なく大砲で倒すこともありますが、フクロウは基本的に大砲で倒すみたいな教え方は良くないです

フレンドの追加によるルビー回収

とりあえず何でもいいのでフレンドを5人追加でルビーの回収です
1人につき100ルビー。500ルビーの回収ができます

また目の前のフレンド追加で2回分、300ルビーが入手できますが、これは知り合いで城ドラやってない人に手伝ってもらいましょう。そう簡単にレベル5以下のユーザーなんか見つかりません

両親や兄弟のスマホで試してもよいでしょう。これなら1人で2アカウントの罰則になりません
フレンド登録したらアプリ削除して再追加で2名分加えることが可能です。おすすめできるなら一緒に進めれるといいですね

友トレ玉の上限の増加

ここでようやく友トレ玉の上限の増加です。全部で5段階。ここまでルビーを使ってなかったら、おそらく達成できるのでは?と思いますが、足りなければフリー対戦にでかけてください

初対戦で1人につき30ルビーが手に入ります。これで足りない分が補えると思います
補えない場合は、翌日のログインボーナスまで待ちましょう

また友トレ増加のタイミングで友トレ玉は回復するので、友トレ玉を増加→使用→増加→使用と繰り返して無駄なく回復させましょう

[ad#goad]

訓練所LVUPと卵の孵化

基本的に上記のあとはこればかりやることになります。まず必要になるのが

中型キャラ5キャラ孵化&大型キャラ2キャラ孵化

ですね。これが最小構成でソロもマルチも両方大型も中型もしっかり出せます。大型ばかり取ったり中型ばかり取らないようにしましょう
またキャラレベルの上限も上げる必要があります。訓練所のレベルを上げるとキャラレベルの上限は上がるのでキャラレベルの上限を上げる必要があります

サイクルとしてはこんな感じ

1、手持ちのキャラのレベルを上げる
2、城レベルが上がりCPが手に入る
3、城レベル上昇によって、訓練所のレベルアップが可能になる
4、訓練所のレベルを上げる
5、CPで卵を孵化させる
8、手持ちのキャラのレベルを上げる

1〜8を続けて全キャラがレベル12~15くらいになるまでは装備も作る必要がないと思います
とにかくこれを続ける感じですね

序盤は装備など作っていることもないのでリーグは負けることばかりです
でもとりあえず戦うだけでキーンがもらえますので研究所もレベル挙げれますよ

装備は上記が終わったあとくらいから作成始めればいいと思います

まとめ

まったく装備のないキャラばかりになりますが、その前に欲しいキャラが販売されてなかったり・・・
問題点に関してはこのあと上げていきたいと思います

質問もお待ちしてます

[ad#lr]