城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

[質問回答]デッキアドバイス。デッキ育成の優先順位はどれが一番よい?|城ドラ・城とドラゴン

      2020/04/22


どうも!城ドラ無課金攻略の城ドラーズの城とシーサーです

デッキ育成の優先順位について解説したいと思います

デッキアドバイス

城ドラ質問

かなり育成が進んでますね。ここからは優先順位考えながらがいいと思います

今後の育成について

育成方針的には大きく問題はないのですが、作業の変更や順番を変えたいと思います
まずはやりたいことをまとめます

・固定のリーダー、サブリーダーを35ソコフルにする
・城レベルを55にあげる
・スタメン中型にアビ1をつける
・カマキリをレベル30にする
・ゾネスを購入し重剣士D0を取る
・オーク、キラービーをレベル30フルにする

こんなところですね。解説していきます

育成の順番について

まずは固定枠の育成でいいと思います。私ならベビー、ミノがをレベル34まで上げてソコフルにします
35まで考えていて今後も固定にするならなおさらです。必ず使うキャラを決めてるならマックスまで上げましょう

キャラ育成は補欠枠で行わないと、スタメンレベル30フルが崩れてしまいます
ということで、キャラ数53で補欠10だと補欠枠未購入だと思うので、まずは補欠枠を開けるために補欠キャラを育てたほうがいいですね

オークとキラービーですが、中型ランダム枠に迎撃が少ないですね。コングとシャークのみです
ということでまずはキラービーの育成がおすすめです

補欠枠が1枠空くのでそこで残っている育成は

・アマゾネスの孵化
・オークのレベルアップ
・キラーカマキリの孵化&レベル30

この3つですね。まず空いたところにアマゾネスを孵化してレベル10まで上げましょう
重剣士に必要なのはアマゾネスD3までなのでレベル10で十分です

そのあとは、補欠枠のオークをレベル10にして、空いた補欠枠にキラーカマキリを入れてレベル30まで上げましょう

更にその後の育成を考えると、チビクロもレベル30まで上げて補欠枠を開けていくのがいいと思います

育成順番は

1、ベビー、ミノガをレベル34にする
2、キラービー27→30
3、アマゾネス孵化→10
4、オーク27→30
5、キラーカマキリ孵化→30
6、チビクロプス27→30
※城レベルが55になったタイミングでベビーミノガを35にする

アマゾネス、キラ=カマキリを孵化するとキャラ数は55になります、補欠枠が1つ増えます
更にチビクロプスを30にすることでも1増えるので補欠枠は2になります
さらにそこに孵化したキャラを入れればキャラ数は57。58で補欠は1増えるので、実質補欠枠3になります

スキル11か金バッジを狙いたいキャラに必要なキャラを3キャラも選べる状態になります

そして規定のレベルまであげたらまた更にチビドラあたりを育成がいいですね
空いた枠でキャラを取って・・・というように、補欠に育てないがスタメンのスキル11に必要なキャラを入れていけます

とここまで順調に進めていれば途中で城レベルも55には必ずなるので低レベルの大型は育てないほうがいいですね。無駄になるので放置しておきましょう

装備作成について

メダルがいまどれくらいあるかはわかりませんが、上記の育成をもとに装備作成の優先順位は以下です

・ベビー、ミノガのソコヂカラ
・キラービーの装備
・オークの装備
・キラーカマキリの装備作成
・チビクロプスの装備作成
・中型アビ1の作成

基本リーダー、サブリーダーの装備作成が優先順位はマックスです
その後は補欠を開けないと孵化できないですね。レベルアップと共に装備作成もできなければ補欠のままですので、装備も優先順位は高いです

あとは育成順ですが、中型アビ1はおまけ程度と考えておきましょう
メダルがべらぼうに余ってるなら、育成スピードのほうが遅いのでガンガン作ってもいいですが、ソコヂカラはめちゃくちゃメダル使うので余裕をもって残しておきましょう

中型アビ1はメダルの関係上、他の装備作成やソコヂカラに支障がないようにしましょう

まとめ

どんどん育っていくのはいい感じですね。できる限りで参考になる情報お伝えしていきます

質問もお待ちしてます

ツイッターやってない!って人はこちらからでも質問受け付けてます