城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規アカウント7日後のデッキ。ついに課金も実施しました(20/5/7)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

新規開始から1週間たったデッキの公開を実施したいと思います
完成のデッキに関しては、以下の記事を参考にしてください

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

グレーアウトしているキャラは基本装備を一切作っていません
大型はゼウスのみ装備を作成中です

序盤のルビーの使い方について

基本的には以下の順番で使ってます

・友トレ玉満タン回復
・まもり玉キャンペーンでキャラ取得
 スライム
 マンドラゴラ
 おじさんハウス
・福袋タマゴ(黄金玉)の購入

こんな感じです。ちなみにいまのルビーは以下

ルビー購入

明日には剣士のD2トロフィーがソロマルチともに取得できるので無償ルビーは4963になります
そこにログイン報酬が500もらえるので黄金玉の5000ルビーの福袋を購入し友トレ満タンを250個入手する予定です

育成を一気に進めたいですね

福袋タマゴ(黄金玉)購入の理由

序盤はキャラ数を増やしたいという気持ちが非常に強いので基本CP入りの福袋を狙っていくところなんですが、今回の待ち時間半減を最大に利用したいという考えから、持ちキャラを一気にレベルアップさせて、城レベルを上げ、訓練所や研究所の4日くらいかかる施設を一気に作り上げたいという考えです

15日まであるのでそれまでにできる限りでレベルを上げたいですね

またコラボ討伐のおまけ級でキーンがめちゃくちゃ入手できる状況になっています
これも施設強化には非常に有効で毎日キーンにはほぼ困らない状態になっています

運営さんはうまく考えてくれてると思います

キャラ取得について

今後のキャラ取得は以下

■中型
最優先
・スライム(孵化済)
・ゴブリンバイク
・キラービー(孵化済)
・ラビット(孵化済)
・コロポックル(孵化済)

■大型
優先
・ゼウス(孵化済)
・ブルードラゴン(孵化済)
・レッドドラゴン(孵化済)
・クラーケン
非優先
・おじさんハウス(孵化済)

■補欠枠
優先
・オーク(孵化済)
・マンドラ(孵化済)
・フクロウ(孵化作業中)
・エルフ(孵化済)

補欠枠が増えるごとに取得検討
・マーマン
・アマゾネス
・メデューサ
・アーチャー
・ケルベロス

■取得必須じゃないキャラだが取得
・ゴーレム(孵化済)
・サイクロプス(孵化済)
・キメラ(孵化済)

■ガチャで取得
・メタルドラゴン(孵化済)

ゴブリンバイクとクラーケンが非常にほしいですが、なかなか発売しません
ちなみに優先のキャラを揃えると取得できるのが以下

ゴブリンバイクD1
スライムD1
キラービー金バッジ

なかなかすごいですよね。最小限で最大限の効果を期待して考えました

現在の課金額について

現在の課金額は以下

補欠枠

ルビー購入してません、課金は補欠枠の購入ですね。合計4910円です
ゲームソフト1本分と考えればいいのかもしれません
そもそも無課金で5年も遊ばせてもらったのでようやくアソビズムにお金を渡した感じです

補欠枠4は非常に高いし、参考にするときに補欠枠3までのほうがみんなも参加しやすいと思うのでこれ以上はやめておきます

ただルビーの初回限定に関しては金の友トレ倶楽部の継続次第では購入予定となります
状況見ながらの判断ですね

まとめ

とりあえず課金報告と現状報告です。装備作成などはほぼ進んでないので、なんとかごまかしながらゲームやってます