城ドラーズ | 城とドラゴン攻略サイト

*

【デッキ公開】新規アカウント27日後のデッキ。トロフィーの準備が完了!(20/5/26)|城ドラ・城とドラゴン

   


どうも!城ドラ微課金やり直し中の城ドラーズの城とシーサーです

4/30開始のデッキですね。前回のデッキは以下になります

現在のデッキは?

こちらです

デッキ公開

グレーアウトしているキャラは補欠&大型です。色々クリアできたので公開しました
キラービーは金バッジ取得。そしてトロフィーのバッジは今後必要なさそうです

今後の育成について

現状レベル上げは一応前回の目標であった

・剣士のレベル30
・ゴブリンバイクのレベル30
・ラビットのレベル30

が完了しました。これでトロフィーD1の条件はうまP800になりました

これからの育成に関してはスタメン中型をレベル30→大型レベル30を実施ですね

トロフィーの進捗に関して

現状は以下のような状況です

ラビット:トロフィーソロにてD1リーチ
ゴブリンバイク:トロフィーマルチにてD1リーチ

現状はすでに合計50000ポイントを超えたので毎回+500から+300に切り替わりました
現在は上記を入れ替えてソロはゴブリンバイク、マルチはラビットを狙っていってます

うまPを上げるタイミングについて

すでに上げるタイミングではありますが、次回のトロフィーの初心者リーグで一気に上げたいと思いま
現状はレベルが高いだけで装備ができていません

デッキ表示画面の右上の数字が今作れる装備の個数ですが、相当ありますね・・・
ちなみにスキルのレベルも低いので、スキルはレベルを上げても数字が減ることはないです

更に補欠枠のキャラに関しては、一切装備を作ってません
初期キャラのオークでさえ1分で完成する装備すらも作っていない状況です

それでもこんなに装備が完成しませんね・・・コツコツ行くしかないです

現在のルビーについて

ルビー

補欠枠を3枠購入時に入手した有償ルビーは4320から、金の友トレ倶楽部を2回購入(980×2)によって減ってます
金の友トレ倶楽部はあと12日ですね

その後のルビーの使い方を悩んでいます

・金の友トレを引き続き続けて、初回限定ルビーで継続する
・金の友トレ倶楽部を1回使って、その後残しておき城レベル44まで残しておく
・現在の友トレ倶楽部が終了したら、銀の友トレ倶楽部に切り替えて友トレをためてから1個使う

追加で課金なら初回限定ですが、スタメンはおそらくオール30になると思っています
あとは補欠のレベルを上げるだけなので金の挑戦状がいらない気がしています

無料ルビーもCP入手に使いたいし、他のキャラ取得にも使いたいし、いろいろ悩みどころですね
福袋タマゴ(城)や期間限定の半額タマゴが出てきたらありがたいんですけどね・・・

ルビーの使い方に関しては吟味しながら考えます。あと10日でどこまで育成できるかですね

まとめ

いまグダグダいってますが、あと1ヶ月もしたらスタメンオール27フル装備くらいは余裕で到達しており30フルもいくつかできてるはずです
そう考えると急がば回れですね